ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記137

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

今朝というのか昨夜というのか
午前3時にYUKIが笑顔で私に突撃してきました…
「この時間?」とも思いましたが、旦那さんを起こす危険もあるので
YUKIを連れてリビングヘ移動…
朦朧とした中で、お相手…
こういう時はやっぱり駄目ですね…
YUKIがおしりふきを出して遊んだり、蓋を開け閉めしてるなっと見てたら突然号泣!
何かと思ったら指挟んでる。
一気にダメダメモードになり、エルゴであやし、寝かしつけたのは4時過ぎ…
私は目が冴えてしまい、前日の離乳食ブログを書いていたっなんて今朝でした。
その割に8:30にはまたもや笑顔で突進され起床
先に起きてゴルフツアー中継を見てた旦那さんと合流してお食事タイムです
◆メニュー◆
◇5倍粥 90g
◇鶏胸肉の餡かけ 20g
◇人参 40g
◇野菜スープ 40g

今日でこの前作った人参とブロッコリーのストックが無くなり
昨夜作った大根とほうれん草のストックになります。
早起きした旦那さんも私もハラペコ
YUKIもお腹が空いてご機嫌斜め…
斜め過ぎてエルゴに座らない。
落ち着くまで私の膝の上に座らせて、数口食べさせる
すると食べるスイッチが入って、自分から大きな口を開いて『食べる準備出来てるよ』のアピール!!
こうなるときちんとエルゴに座らせて、食べてくれます。
先に食事を終えた旦那さんと半分くらいでバトンタッチ
私がYUKIに向かって口を開けると、YUKIも真似して大口☆
小さな口をめいいっぱいあけて可愛いな~っと2人で親ばかな今朝でした。
~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…
転勤とはいえ2006年から2013年まで単身沖縄に住んでいたので
もはや第二の故郷同様に親しみがあり、友人たちもたくさんいます。
今月の沖縄旅行は私にとっては≪帰省≫みたいなもので、YUKIをお披露目する大切な時間。そして、これからを過ごすパワーをチャージしてくるリフレッシュタイム!!
10㌔ではありますが滞在中にマラソン大会にでます…実はマラソンを始めるきっかけになったメモリアルマラソン!!
大体80分以内は戻れるので、その間YUKIを見てもらうためにその日程を挟んで旦那さんも来沖☆ありがたい事です!

今日はすごく寒い…そして午後から雨なので、早めにランニングへ行くことにして
旦那さんとYUKIはイオンで親子TIME
2歳からのアンパンマンカートに動かさずに乗せるだけのつもりが、とても気に入ってしまったようで、ハンドルをクルクルバシバシしてしばらく遊んでたそうです。
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

YUKIの熱も再発なく、大好きなお風呂にちゃんと入れてあげられそう!!
平和な三連休中日でした。
~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…
余談ですが…
昨日は七草粥の日
YUKIの野菜を煮るために水出ししていた昆布と鯛の切り身を使って大人の御飯に再利用しました。
出汁だけでとても上品で美味しいお粥になりました。
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 70回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。