ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆75

●DAY116●ゆめちゃん9か月

・フレンチトースト
・コーンスープ(BF裏ごしコーン、ひき肉、玉ねぎ、ブロッコリー)
・さつまいもチーズ(さつまいも、カッテージチーズ)
・手づかみお野菜(にんじん、かぶ)


・BF

朝は初めてフレンチトーストを作ってみました!6枚切りの食パン1枚、耳をはさみで取り除き、白い部分はサンドイッチ型に切りました。卵黄とミルク30ccをまぜてパンの両面にしみこむように浸します。熱する前のフライパンにバターを塗り、温まったらパンを焼きます。生焼けだとじんましんが出てしまうので、弱火でしっかり火を通すようにしました。卵黄も卵白もクリアしましたが、まだたまごをあげるときはおそるおそるです・・・(ちなみに余った卵白はパパママのフレンチトースト用にぶっこみました!)
初めてのフレンチトースト、ゆめちゃん手づかみで食べてくれました~!!ちゃんと自分のおててで持って、噛み切って、モグモグしておりました~(*´ω`*)カ、カワ(・∀・)イイ!!母感動です(*´ω`*)しかし、まだ手づかみに慣れていないせいか、かじっているうちにパンが分裂すると、片方必ずポイされます(笑)おそらく食べる方の手に集中すると、反対の手がゆるんじゃうんでしょうね・・・覚悟はしていましたが、やはり手づかみ食べが始まるとテーブルの上や床がデンジャラスなことになりますね(‘ω’)ノ

お昼はお外でランチしました。ゆめちゃんはお店ででできた白いごはんにベビーフード「鮭の豆乳リゾット」ぶっかけ、おかずに瓶詰ベビーフード「ササミと4種の根菜」を完食。さらにバナナも少々食されました。けっこうな量食べました~( ゚Д゚)ゆめちゃんはベビーフードのおかゆでは足りないので、やっぱりボリュームアップが必要みたいです(^^;)

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。