ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記138

昨夜、この前お義母さんから買っていただいたYUKIのファーストシューズが下関大丸から届きました!!
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

ファーストシューズは殆どが13.0㎝までなのですが、珍しい13.5㎝
お取り寄せだったのですが、素敵なのが有ってよかった!!
さっそく今日から慣らし履きさせようかと思ったのですが
大泣きからスタートの今朝…
暖かくなる頃からダイニングセットを買って、椅子で食事をさせようかという事で
午前中に視察かねてIKEAに行く予定でした…
う~んこのままでは食事どころではないので、YUKIのお食事をジップロックコンテナに持って強引に出発!
お久しぶりのIKEA
YUKIが生まれる前に、寝かす場所をどうするって事でベッドフレームを買い直した時以来かも~!
子供がいるといないとじゃ、見る視点が変わりますね…
こんな注意書き気にしたことなかったし、キッズエリアの存在に気が付かなかった…
大人はモーニングセットとキッズメニューのミートボールとパンをチョイス
食事を頼むと1組1個ベビーフードがもらえます…!凄い
でもそれはお持ち帰りにしてYUKIは私が持ってきたものをIKEAにカップで温め直しました。
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

◆メニュー◆
◇五倍粥 90g
◇ほうれん草 20g
◇大根 20g
◇じゃこ 20g

私達はキッズエリアの席なので、周りに子供がいっぱい
YUKIもお隣の2歳くらいの女の子が気になって、首はそっち向き。
時々こちらを向きなおして口を開けるも、全然進まない…家で騒ぐよりはいいけど…。
何とか食べさせ終わってキッズスペースで遊ばせて、その周りを取り囲む席に移動してコーヒータイム!!
キッズのミートボールセットのマッシュポテトの上になぜかジャムがついてたのか不思議でしたが、いろいろな設備とサービスにまたもやIKEAに賞賛!!
ホットドックとソフトクリームが安いだけじゃありません!!
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

旦那さんも「また来よう」っとノリノリ!
テーブルや椅子等々みて、レストランでも使ってるカラフルプラスティック皿&スプーンセット買って、ホットドック持ち帰りにして帰ってきました。
午後は私をランニングに行かせてくれて、YUKIと旦那さんは近くのイオンへ
何も考えず、ただ走る…最高に気分転換になります。
俄然やる気がわいてきました
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

帰ってきたら17:00
ランニング中にYUKIの離乳食で思いついたことが!!
昔買った離乳食の粉末系の余りを使って、パン粥を作ろう!!
さしあたって無難そうなほうれん草と小松菜粉末を《パン60g+水150g》に3袋入れて沸騰させて完成!!
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

YUKIの夜の食事に早速出してみると、YUKの食べっぷり上々です。
パン粥は豆乳かお湯で煮たものにお芋とか甘系になっちゃうのが嫌だな~っと思っていたので、これは余った粉末無くなるまでいけそうです!!
◆メニュー◆
◇ほうれん草 20g
◇大根 20g
◇パン粥 90g
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。