ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食47

離乳食開始76日目

一回目8時頃
メニューは
ベビーフード
近所の喫茶店で外食です!
もう親も息子なれてきて、スムーズに食べれるようになりました。
店員さんとも顔馴染み&近所なので市販のベビーフードじゃなくて手作りのお弁当持っていっていいかもなーと思う所です。

二回目18時頃
メニューは
ほうれん草粥80g
野菜の餡掛け豆腐(ニンジン、玉ねぎ)
みかん

レシピです。
野菜の餡掛け豆腐
絹ごし豆腐をスプーンで適当な大きさにすくい、湯通ししておきます。
ニンジン、玉ねぎを柔らかく茹でてみじん切りにします。ゆで汁に鰹節を入れてみじん切りににした野菜と合わせます。とろみをつけて豆腐にかけたら完成です。

息子、完食しましたー(^o^)

離乳食開始77日目

幸腹♥離乳食
一回目8時半頃
メニューは
パン粥のカボチャのせ80g
鶏肉の根菜煮(レンコン、ニンジン、たまねぎ)

レンコンは初めての食材です。
レシピです。
鶏ひき肉を茹でておきます。
レンコン、ニンジン、玉ねぎを柔らかくなるまで茹でてみじん切りにします。
鶏ひき肉と根菜をストックの和風出汁と合わせてレンジで加熱したら完成です。
レンコンはニンジンや玉ねぎより細かくみじん切りににしました。少し粘りけがあり出汁にとろみがでます。

息子、根菜煮は完食したのですが、パン粥を2/3残してしまいました。
やっぱりパン粥食べないなー。パンを手づかみで食べれるまで、もーパン食べさせなくてもいいなぁ。。。

幸腹♥離乳食
二回目
メニューは
鰹節粥80g
じゃがいも、ブロッコリー、しらす
バナナ

レシピです。
じゃがいも、ブロッコリーを柔らかく茹でて、じゃがいもはマッシュ、ブロッコリーはみじん切りに。
湯通ししたシラスと合わせて完成です。

息子、完食です。

少し月齢の上の子がいるお母さんに教えてもらったのですが、もう少ししたらシラスを湯通しせず、調味料がわりに使うと便利という話をききました。
出汁&塩分になるそうです。
もう少ししたら試してみよー!

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。