ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食49

離乳食開始83日目

一回目8時頃
メニューは
スナップえんどう粥80g
鶏肉とブロッコリーとレンコンのコーンク
みかん
です。

レシピです。

鶏肉とブロッコリーとレンコンのコーンクリームかけ

ブロッコリーとレンコンを柔らかくなるまで茹でてみじん切りにします。鶏ひき肉をゆでて野菜と合わせておきます。
コーンペーストを牛乳でのばしてレンジで加熱しかけたら完成です。

モリモリ完食してくれました(^o^)

二回目18時頃
メニューは
青のりしらす粥80g
ニンジン、玉ねぎ、スナップえんどう出汁煮
バナナヨーグルト
です。
幸腹♥離乳食

レシピです。
青のりシラス
シラスを熱湯で湯がき塩抜きします。
キッチンばさみで細かく刻んで青のりを一つまみ混ぜたら完成です。

ニンジン、玉ねぎ、スナップえんどう出汁煮
ニンジン、玉ねぎ、スナップえんどうを柔らかくなるまで茹でてみじん切りに。
和風出汁と合わせて、レンジで加熱します。片栗粉を一つまみ入れてよく混ぜ、もう一度軽く加熱したら完成です。

完食してくれましたー!

 

離乳食開始84日目

一回目8時半頃
メニューは
青のりのせ粥
サワラとブロッコリーのトマト煮
バナナヨーグルト
です。
サワラ初めての食材です。
幸腹♥離乳食

サワラとブロッコリーのトマト煮
サワラの切り身の皮を取り、身を茹でて細かくほぐしておきます。
ブロッコリーは柔らかく茹でてみじん切りに。
湯剥きしてフードプロセッサーにかけたトマトペーストと粉チーズを合わせてレンジで加熱して完成です。

サワラ、少し青臭いかなーとも思いましたが、トマトソースのおかげで気にならなかったのかモリモリ食べて完食してくれましたー!

二回目
メニューは
ほうれん草粥
しらす、ニンジン、玉ねぎ
みかん
です。
幸腹♥離乳食
レシピはよく作ってるものなので省略しまーす。

最近つかまり立ちが楽しくて仕方ないらしく、何にでもつかまり立ちしようとする息子。
ズリバイも早いしベビーサークルを買おうか検討中です!

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。