ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記142

昨日は1時に就寝したYUKI
授乳後に膝の上で寝て、ベッドに移動させたらコロンと寝返りを一回うって、その後ピクリともせず爆睡!
ほっとひと息!
もう今日荷物送るのに、全然まとめてなかった…
焦ってスーツケースに詰め込む…

朝9時過ぎに笑顔でこっちを見てるYUKI
しっかり寝たようだ!!
~メニュー~
☆5倍粥 90g
☆大根 40g
☆鶏ひき肉 20g
☆風邪薬

ちゃんと寝ると御飯に向かう姿勢もいい
バンボにも最初から座ってくれる
久々にスムーズに完食
最後の風邪薬も大好きなピンクのスプーンに乗せて
『なんか変なのついてる』って顔しながら舐めった瞬間にお水を飲ませて流し込む!!
これまた成功!

冷凍庫のYUKIの離乳食の野菜が今朝のを除いたらもう20g3個しかなかったので
夕方蕪を買って来て、出汁と一緒ににて少しストック作りをしました
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
この前下関の実家でお父さんがお味噌汁の具に入れた蕪をおいしそうにYUKIがパクパク!!
駅前の八百屋で美味しそうな蕪が3つで1セット
2個をYUKI用に、1個を大人の煮物に使って試食しました
すぐ煮崩れる程柔らかくなるし、味が入りやすいし離乳食にはいいと今さら実感しました
写真右の少しつぶつぶに見えるのは出汁パックの中の鰹節!!
某化粧品会社が出してる出汁なんですが、凄く美味しいんです。
無添加で美味しさがいっぱいなので、出汁パックを切って中身をそのまま入れてます。

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。