ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食50

離乳食開始85日目

一回目8時頃
メニューは
青のりシラス粥
スナップえんどう、ニンジン、玉ねぎ
ベビーダノンイチゴ
です。

今日はヨーグルトをベビーダノンにしてみました。
噂では普通のヨーグルトよりめちゃめちゃ食べると聞いていますが、さて、うちの息子はどうでしょう。

ベビーダノン、一口たべて吐きだしました(>_<)
二口目は口をあけません。。。
どうやらあまり好かないようです。
普通のヨーグルトにもどします!

二回目18時頃
メニューは
青のり粥
シラス、大根、ジャガイモの野菜出汁
バナナ
です。
幸腹♥離乳食

レシピ
シラス、大根、ジャガイモの野菜出汁
シラスを熱湯で湯がき塩抜きします。
大根とジャガイモを柔らかく茹でて、大根はみじん切りに、ジャガイモはマッシュします。
材料全部と冷凍してあった野菜出汁を一緒にレンジで加熱して完成です。

今日のメニューはなんだか全体的に白い。。。
でも、モリモリ完食してくれました!
ジャガイモがドロッとしていて食べやすかったみたいです。

離乳食開始86日目

一回目8時半頃
メニューは
ベビーフードのトマト粥
スナップえんどうと大根の鰹節あえ
バナナ
です。
幸腹♥離乳食

連休帰省のために食べたことないベビーフード挑戦中です。
一口味見したんですが、味付けがなかなかしっかりしてるなーと思いました。こんなに味付けしていいのかーと勉強になります!
幸腹♥離乳食

レシピです。
スナップえんどうと大根の鰹節あえ

スナップえんどうと大根を柔らかくなるまで茹でてみじん切りに。ゆで汁と合わせて鰹節を一つまみ入れて完成です。
鰹節、出汁がでるので即席和風出汁です!

二回目18時頃
メニューは
ほうれん草粥
サワラ、ニンジン、玉ねぎの和風出汁煮
カボチャバナナ
です。
幸腹♥離乳食

レシピです。
サワラ、ニンジン、玉ねぎの和風出汁煮
サワラは皮を取り茹でて身をほぐしておきます。
ニンジン、玉ねぎは柔らかく茹でてみじん切りに。
冷凍してあった和風出汁と合わせてレンジで加熱で完成です。

バナナはベビーフードのカボチャペーストとまぜてみました。

完食です!!

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。