ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食51

離乳食開始87日目

一回目8時頃
メニューは
ゆで卵黄身のせ粥
ニンジン、玉ねぎ、豆腐
バナナ

卵黄身初めての食材です。
卵いよいよチャレンジです!!
アレルギー検査をしているのであまり心配はしていのですが、ドキドキします。

レシピは
固ゆで卵の黄身を少量茶漉しでこし、少しお湯でのばし滑らかにしてお粥にのせたら出来上がりです。

オカズはニンジンと玉ねぎを柔らかく茹でてみじん切りにして出汁と合わせて豆腐にかけたら完成です。

完食です。
まぁ、卵、少量だったのであまり味とかわからないよね。。。
もちろん、アレルギーも出ませんでした!

卵が食材でOKになると大分レシピの幅が広がります。白身までゆっくり進めていきたいと思います

二回目18時頃
メニューは
トマトチーズリゾット
サワラ、ほうれん草、スナップえんどう

幸腹♥離乳食

レシピです。
サワラ、ほうれん草、スナップえんどう
ほうれん草とスナップえんどうを柔らかくなるまで茹でてみじん切りにします。
サワラは茹でて身をほぐしておきます。
冷凍してあった野菜出汁と一緒にレンジで加熱し、とろみの素を入れて完成です。
緑が強い!

完食です。

離乳食開始88日目

一回目8時半頃
メニューは
ベビーフード
バナナ

幸腹♥離乳食
連休、実家に帰る長旅があるので、まだ食べたことないベビーフードにチャレンジしましたー!
帰省中、3日間6食はベビーフードになりそうなので食べれるレパートリー増やしておかなければ。
最近よく食べるので市販のベビーフードのお弁当セットだと足りなくてバナナも追加です。

二回目
メニューは
とうもろこしのせ粥
サワラ、玉ねぎ、ニンジン
バナナヨーグルト(ヨーグルトはベビーダノン)

幸腹♥離乳食
レシピです。
サワラ、玉ねぎ、ニンジン
ほうれん草とニンジンを柔らかくなるまで茹でてみじん切りに。茹でてほぐしたサワラと和風出汁を合わせてレンジへ。とろみの素を入れて完成です。

ベビーダノンが残っているのですがそのままだと全然食べないのでバナナを混ぜてみました。甘いのに更に甘くなってしまった。。。
でも、こうすれば食べてくれました!!
完食です。

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。