ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食53

離乳食開始80日目~82日目

実家帰省のためベビーフードばかりでした。
車と特急電車、更には満員の山手線を使っての大移動でしたが、あまりグズることもなくなんとか乗り切れました!
なにより、赤ちゃん煎餅が役にたった!!!
今回は温泉旅館にも初めて泊まりました。赤ちゃん歓迎の旅館を選んで、更に温泉は貸し切りで超軟水の湯質。
アトピーの湯治にもなっているそうで、息子初めての温泉で皮膚のトラブルもなく楽しめました(^O^)
朝夕とベビーフードも温めてくださる旅館で大満足です。

離乳食開始83日目

1回目8時頃
メニューは
青のりシラス粥
アスパラ玉ねぎのクリーム煮
リンゴ
アスパラは初めての食材です。

実家で大量にアスパラをもらったので息子に是非食べさせたい(^_^)v
アスパラって買うと結構お値段するので助かります。

レシピです。
アスパラと玉ねぎのクリーム煮

玉ねぎは柔らかくなるまで茹でてみじん切りにします。
アスパラは下の固いところを落とし、ピーラーで全体を一皮むきます。
幸腹♥離乳食
適当な大きさ切ったら柔らかくなるまで茹でます。結構クタクタになります。
みじん切りにして玉ねぎとゆで汁少しと赤ちゃん用のクリームソースの素を合わせてレンジで加熱して完成です。

初めてのアスパラ、よく食べてくれて完食しました!!
アスパラはトロトロになるので食べさせやすいです。
たくさん貰ったので冷凍しておきたいと思います(^O^)

2回目17時半頃
シラス粥
アスパラと玉ねぎのトマト煮
リンゴ煮
幸腹♥離乳食
レシピです。
アスパラと玉ねぎのトマト煮
朝作っておいたアスパラと玉ねぎを茹でてみじん切りにしたものをトマトペーストと粉チーズを合わせてレンジで加熱して完成です。

リンゴ煮
薄く切ったリンゴをシリコンスチームに少しのお水を入れて加熱します。
様子を見ながら柔らかくなったら完成です。
そろそろ手づかみで食べるかなーと思い薄切りにしました。

お粥とオカズは完食です。
リンゴは人差し指で摘まんでいましたが、口に持っていく事なく、床に投げられてしまいました(´Д`)
そのあとスプーンにのせても口を開かず。。。
諦めました(+_+)

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。