ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記148

昨夜はSちゃんもYUKIも23時位にむずがり出し、ささっとベッドルームに移動して寝かし付けた&そのまま寝ちゃった私…
今朝は2人とも8:30位にスッキリ起床!
sちゃん達も0時位には寝れたようです。
さっそく子供たちの朝ごはん
~メニュー~
☆昨夜あやしながら仕込んだブロッコリー
☆持参した米で炊いた&炊きたてのお粥
☆レトルトの鳥肉と野菜の旨煮
☆和風だしのスープ
※sちゃんはプラスバナナ一本丸ごと!!
凄い美味しそうに食べますしかも、足りないっと悲しそうにYUKIの食べてる方に寄ってきます
そんなsちゃんを横目に何となく運ばれてくるスプーンを見てあーんと開ける程度のYUKI
しかも1/3残す…見習ってほしい…。
でも、いつも朝ごはんの途中で『もういらない!!』っと椅子を抜け出そうとするYUKIですが
今日はsちゃんの様子を見ながらの食事のせいか落ち着いて食べていました。
毎日食事の時に嫌がられて&残されるのがストレスだった私には、ありがたい時間でした。

大人の朝御飯仕入れつつ、11時に家を出発!
ベビーシートに嫌がって速攻泣き出すYUKI…
お腹いっぱいなのと車の揺れのお陰で2人の子供達はすぐにお昼寝
朝ごはんの仕入れは見送って、そのまま観光ドライブに変更!
本部のマフィン屋さんでオープン前なのに店内に通して頂き、出来立てのを数個仕入れて車内でやっと朝ごはんにありついた私達。
お店の可愛さと優しさとマフィンの美味しさにテンションが上がりました。
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
水族館やフクギ並木や古宇利島を車で通過し

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

最後に今帰仁の友人のパン屋でYUKI達も食べれる『歯固め離乳食パン』を調達!車でYUKIも

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

遅い昼食を始めました
~メニュー~
☆五分粥
☆ブロッコリー

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

朝ごはんを残したせいか、お昼はすべて完食!
もちろんsちゃんはバナナを1本大目に食べます。
2人の子供食べる量もそうですが、食べ方も全然違います。
YUKIもsちゃんの食べるのを終始観察してるので、今後の変化に期待しちゃいます。

昼食後はYUKIが車を嫌がるので、エルゴで名護パイナップルパークまで散歩
写真撮ったり、お土産コーナーうろうろして帰宅
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
マンションから名護湾と夕日が見れました~
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

洗濯したり乾燥機回したりYUKI達と遊んでたらあっという間に20時!!
急いで夕食
~メニュー~
☆五分粥
☆ブロッコリー
☆レトルトの餡掛け
☆お豆腐
☆sちゃんはもちろんプラスバナナ一本!
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
足りずに泣く…☆

ちなみにsちゃんはYUKIとほぼ一緒の体格!
9キロちょっと
75センチ
足はYUKIより細い位

不思議だ…☆

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。