ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記149

昨夜は寝るのが遅かったベビー達☆
特にsちゃんは3時に寝付いた上に夜泣きが一回あったそうで、
眠気満載なsちゃんママ…
お疲れ様の朝でした…
先に起きたのはYUKI…それでも10時近く
がちゃがちゃと遊んでいたので、起こされたsちゃんは泣きつつ、なんとか覚醒

急いで2人の朝御飯準備
〜メニュー〜
☆5倍粥 120cc
☆玉ねぎ&大根煮 120cc
☆sちゃんはプラスバナナ一本

子供2人を子供同士がお互い見える位置でスタンバイして食べさせると、普段絶対椅子に座ってる最中に《嫌々》が始まるYUKIが昨日も今日も最後まで大人しく座ってる!!
もちろん、昨日は1/6程、今朝は後2口程残してしまいましたが、sちゃんを目で追いつつ『あ〜ん』と食事を済ませてくれます!!
なんて素晴らしい!!
子供同士がいかに大事かこの度で、またもや痛感です。
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
※sちゃんも椅子に固定させるベルトを持ってきたのですがサイズが合わなかったようで
床に座ることになっちゃった…
それでも食べ終わるまでお行儀よく食べてる…
YUKIではありえない事だな…。

ちょっと変な話ですが、こんなに食欲旺盛なsちゃん…
実はこっちに来てまだ一度も排便がなく…
『あの食べたものはこの小さなお腹のどこに!!?』って心配…
どんどん出にくくなってるはずなので、今朝は食事のの前にお腹のマッサージ!
手の平で優しくクルクル〜クルクル〜と撫でていました。
…すると!!
食事の後YUKIとキッチンでつかまり立ちをして遊んでたsちゃんは…急遽険しい顔で力んでる!!
ついに、出ました!
とてつもなくコロコロのが少し!
…これを皮切りの今日は数回&多分全部出し切れたようです。
もともと環境が変わると出にくくなるそうで、昔に病院に行って相談したら『機嫌が良くて、食欲があるようなら様子を見ても大丈夫だよ』って言われたそうです。
念の為対処法の綿棒も持参してたようですが、無事自然に完結してホッとした今朝でした。

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。