ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食57

離乳食開始93日目

一回目8時間頃
トマトチーズリゾット
アスパラ、人参、ツナのトマト煮込み
バナナ

元気に完食です。

二回目13時半頃
昼寝から起きて、ご飯という感じではなかったので、おやつに赤ちゃん煎餅。

幸腹♥離乳食
三回目18時頃
鰹節粥
小松菜と人参の餡掛け豆腐、
バナナ

レシピは
小松菜と人参を柔らかく茹でて醤油を数滴たらし、とろみをつけて餡にします。
絹ごし豆腐を湯引きして餡をかけたら完成です。
モリモリ完食していましたー!

たくさん食べて、ご機嫌でお風呂へ。
お風呂上がり授乳もごくごく飲んでいたのですが、授乳中いきなり嘔吐!
一瞬何が起きたかわかりませんでしたが、おっぱい咥えたまま噴水のように全部出てしまいました。
のぼせた???
いやいや、明らかにおかし!
とにかく気持ち悪そうなので吐けるだけ吐かせて、着替えて抱っこ。ぐったりしています。
ここでまた、小児医療相談に電話。

熱がなくて、ぐったりしてなければ様子をみて明日朝一で病院へ!急変したらすぐに救急へ!
ただ、これから嘔吐がつづくかもしれないので、今晩は授乳しないほうがいい、もし飲ませるなら6時間はあけて、一口飲ませて1時間様子見て嘔吐がなければ二口と進めてください!

夜中、授乳なし。。。そんなんできるのか。。。

そのあと寝るまでにもう一回嘔吐、さすがに疲れて寝てしまいましたが、夜中おっぱいがほしくて大泣き。

6時間我慢し、一口…とはいかずにゴクゴクと。
お、いけるか!と思いきや30分後にリバース。

そんなことを3回朝までやり、明け方発熱。38.5度。

翌朝、離乳食開始94日目ですが絶食で朝病院へ。

胃腸炎でした。
浣腸と座薬をしてもらい、お薬をもらいました。
浣腸で吐き気がおさまるらしいです。下から出したら上は止まる!

その後夕方一回吐いてやっと落ち着きました。
熱もさがり一安心。

離乳食はお休みして暫くおっぱいのみでということです。

離乳食開始95日目、絶食中。
おっぱいよく飲みます。
もう、嘔吐もありません。

調子がよければ離乳食開始は明日の朝から10倍粥からスタートとお医者さんに言われました。
最低でも、1週間かけて初期のメニューから現在まで戻していくようです。

にしても、初めての嘔吐、発熱。
ヒヤヒヤしました。なにより、一日中ダルそうにしている息子を見るのが辛い!!
そして、夜中、心配で眠れない!
症状が落ち着いていて本当によかったあ~(T_T)

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。