ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食58

離乳食開始96日目
一回目8時頃
10倍粥 大さじ1

絶食から様子を見ながら進めていきます。
一週間ぐらいかけて元の離乳食のレベルに戻していくと良いと病院で言われました。
久しぶりの食事で口をあけてくれるか心配でしたが食後に嘔吐もなく完食しました。

母乳は満足するまで飲んでいます。
お腹が緩いので少し心配です。
お薬もしっかり食後に飲めました。

二回目17時半頃
10倍粥 大さじ1

夕方も完食しました。
にしても、ここでまた10倍粥を作るとは。。。朝夕と久しぶりにすり鉢を出してお粥を潰しました。
熱は完全にさがり元気に遊んでいます。
離乳食よりもおっぱいを欲しがります。

離乳食開始97日目
一回目8時頃
10倍粥 大さじ1
人参ペースト 小さじ1
幸腹♥離乳食

今日は野菜も復活させて人参ペーストを。
こちらも柔らかく茹でてすり鉢でつぶしました。
完食です。

二回目17時半頃
ほうれん草粥 大さじ11/2
幸腹♥離乳食
ほうれん草ペーストをお粥にまぜました。
完食しましたがあまり食欲なさそう。
母乳と、お水はたくさん飲みます。

お腹が少し緩くなっているので水分欲しいのかもしれません。
体調は本調子ではないのですが、今日は乳児検診でした。9、10ヶ月検診です。

掛かり付けの小児科なので胃腸風邪のことも把握してもらってます。
絶食と下痢で体重の増えはあまりありませんでしたがその他の発育は問題なしで一安心でした(^O^)
息子は人見知りあまりしないので少し心配してたんですが、看護士さんが、体重身長を計るため、私無しで別室に連れていこうとした瞬間、不安な顔をして大泣き!!
これはちゃんと相手を認識しコミュニケーションがとれてる証拠らしく心配いらないそうです。
確かに知らない人と会うといっても今まで常に私と一緒にベッタリで会ってたので、安心感があったのかもしれません。
親と離れればちゃんと怖いと感じるみたいです。

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。