ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食59

離乳食開始102日目

一回目8時頃

メニューは
鮭と小松菜粥
人参、大根、鰹節

人参と大根はペーストではなくフードプロセッサーで細かくしました。
今日からたんぱく質を少し再開します!
最初は大好きな鮭をご飯に小松菜とまぜてみました。
鰹節の出汁も入れてみました。
一気にステップアップしすぎかとおもったのですが、今朝は顔色が昨日までより断然良かったのでチャレンジしました。大分食欲が戻って来たようで口をあけるスピードが早くなってきました。

二回目18時頃

鮭粥
ブロッコリー、玉ねぎ、ジャガイモ、粉チーズ
幸腹♥離乳食

野菜は朝と同様フードプロセッサーでこまかくし、粉チーズも再開。
久しぶりなのでほんの少し混ぜるだけにしておきました。
しっかり完食してくれました。

離乳食開始103日目

一回目8時頃

メニューは
鮭粥
ブロッコリー、ニンジン、玉ねぎ
バナナヨーグルト

幸腹♥離乳食
今日も野菜はフードプロセッサーで細かくしています。もう、ペーストでなくても完全に大丈夫そうです。
大好きなバナナヨーグルトも復活です。
ペロリと完食!

二回目12時頃

バナナヨーグルト
調子が良さそうなので少しだけお昼ご飯も再開させました!
完食です。
食後の様子も問題なさそうでした。

三回目18時頃

ジャガイモ、ニンジン、粉チーズ
シラス、ブロッコリー、大根

幸腹♥離乳食
夕御飯も問題なくたべれました。
お腹の調子も良くなってきたので調味料や固さも元に戻しはじめても良いかなーとおもっています。

今日は天気もよかったので久しぶりに公園に遊びにいきました。
ガードが付いているブランコに1人で座わらせてゆらゆらしてみまし。
怖がるかなーとおもったで最初は少しだけゆらゆら。
楽しいようで自分から体を動かしはじめました。でもまだまだ自分で漕げるわけもないので、徐々に大きくゆらゆらしてあげました。
息子大喜び!!
ブランコ癖になりそうです(^O^)

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。