ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食61

離乳食開始107日目

一回目8時頃

メニューは
カボチャ、さつまいも蒸しパン
トマトチーズリゾット(ズッキーニ入り)

先日育児サロンのママ達から蒸しパンは子供の食い付き良いよ!と聞いたので早速チャレンジです。
万が一食べないといけないので確実に良く食べるトマトチーズリゾットも作っておきました。

レシピです。
蒸しパン
ホットケーキミックス大さじ2
牛乳大さじ1
ベビーフードのカボチャとさつまいもペースト小さじ1
全て良く混ぜ合わせて耐熱容器でレンジで1分加熱して完成です。

幸腹♥離乳食
パン粥が好きではない息子、蒸しパンはどうかなーと思ったのですが、小さくちぎって口に入れてあげると、美味しいようで、次の一口も口をあけて待ってます(^O^)
かわいい!
これは手掴み食べのメニューにも良いかも!!
まだまだ手はでなくて口を開けて待っているので何か対策を考え手いきたいと思います。

結局リゾットも食べて完食しましたー!

二回目12時頃
小松菜チーズ蒸しパン
幸腹♥離乳食
お昼も朝まとめて作った蒸しパンです。
こちらのレシピは
ホットケーキミックス大さじ2
牛乳大さじ1
小松菜の葉を柔らかく茹でてみじん切りにしたもの小さじ1
粉チーズひとつまみ
全て混ぜてレンジで1分加熱して完成です。
今回は耐熱容器ではなくお弁当用のオカズカップで作ってみました。
これはお出かけの時に持ち歩きにも良いです!

息子、ペロリと完食です!
本当に蒸しパン反応良いです(^O^)

三回目18時頃
5倍粥
ニンジン、オクラ、ズッキーニ、ヒラメ
の醤油煮
バナナヨーグルト
バナナヨーグルトは一口しか食べませんでした。

離乳食開始108日目

一回目8時頃
メニューは

5倍粥
鮭、ブロッコリー、玉ねぎ
バナナヨーグルト

完食しましたー!

二回目12時頃
今日は初めてショッピングモールのフードコートでベビーフードを食べました。
レンジもあるし、授乳室も近くにあるし、水道もあるし、多少うるさくしても平気!
フードコート最高!と子供が産まれてフードコートのありがたみを感じました!

三回目18時頃
鰹節5倍粥
小松菜とササミのトマト煮
すりおろしリンゴ

完食です!

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。