ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食63

離乳食開始113日目

1回目8時頃
メニューは
5倍粥
お麩、人参、ブロッコリー、玉ねぎスープ
バナナヨーグルト

お麩ははじめての食材です。
レシピです。
お麩をお水でもどしておきます。
人参、ブロッコリー、玉ねぎを柔らかくなるまで茹でてみじん切りにしておきます。
野菜の湯で汁に野菜とお水で戻したお麩を細かく切って入れ、味噌を耳掻き1杯程度溶かして、レンジで加熱して完成です。

お麩、かなりカサ増しします!
タンパク質も炭水化物も取れるので栄養満点。
息子も気に入ったようで完食しました!

2回目12時半頃
メニューは
ほうれん草とトマトのチーズリゾット
バナナ
幸腹♥離乳食

3回目18時頃
メニューは

ほうれん草、ジャガイモ、チーズ
人参とオクラのトロトロ鶏ひき肉煮
幸腹♥離乳食

レシピです
人参とオクラのトロトロ鶏ひき肉煮
人参とオクラを柔らかくなるまで茹でます。オクラは種を取って人参とみじん切りに。
和風だしの中に鶏ひき肉をいれて加熱し、人参とオクラを入れてさらに加熱します。
醤油を2~3滴たらしたら完成です。
オクラの粘り気が良い具合にとろみになりました。
ひき肉は以前口の中に残るようで食べにくそうでしたが、オクラと一緒だとスムーズに飲み込めるようです。
完食しました~!

息子ですが、10カ月を目前にハイハイが高バイになりました。7ヶ月ごろからズリバイしはじめ、なかなか高バイにならず少し心配して、乳児検診などで相談していたのですが、気が付いたらできたいました。そして今までより、より高速に。。。。追い回すのが大変です。

そして、今日は近所の住宅公園に移動動物園が来ていたので遊びに行ってきました。
以前大きな動物園に行った時には広すぎて限られたものしか見れないし獰猛な動物系は怖がるし少し早かったなぁとおもったのですが、今回の移動動物園はウサギやポニーなど親しみやすい動物が数匹だけだったので息子も楽しめたようです。
さすがにポニーの乗馬体験は無理でしたが、いろいろな動物をじーっと見つめて良い刺激になったようです!

幸腹♥離乳食

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。