ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食64

離乳食開始120日目
1回目8時頃
メニューは
鰹節粥
トマト、ツナ、ピーマン
バナナヨーグルト

ピーマンは初めての食材です。
レシピです。
トマトを湯むきし、みじん切りにします。ピーマンは種を取り柔らかくなるまで茹でてみじん切りに。
トマトとピーマン、ツナの水煮を小さじ1程度野菜出汁のなかに入れ加熱し、粉チーズを一つまみ入れて完成です。

子供の嫌いなもののてっぱん、ピーマンはたして食べるのか!?
なんの問題もなく完食しました。
しかしバナナヨーグルトを半分残してしまいました~(*_*)

2回目12時半頃
メニューは
小松菜蒸しパン
お麩、ブロッコリー、人参

蒸しパンめっちゃ食べます。
お麩もちゅると食感が良いみたいです(^O^)

3回目18時頃
メニューは
人参粥
アスパラ、大根、タイ
幸腹♥離乳食

足りなくておやつの残りのお菓子まで食べました。
バナナも用意しておけばよかった~。
こういう足りなさそうな時って皆さんどうしてるんだろう。
なんかバナナも毎回あげすぎてるので、そろそろ飽きてしまうんじゃないかと心配です(~o~)

離乳食開始121日目

1回目8時頃
メニューは
5倍粥
鯛、キャベツ、人参、大根
バナナ

2回目12時頃

小松菜ツナ粥
バナナ

実は数か月前から私が月に2日ほど旦那が休みの日の仕事に復帰しています。
今日は3回食が始まって初めての出勤でした。
息子は初めての母がいない食事!
冷凍のお粥とツナと小松菜をタッパーにセットしお昼にレンチンして混ぜればいいようにしておきました。
それとバナナ。
はたして食べるかな~と、仕事中にドキドキ。
お昼休みに旦那からメッセージが。

「問題なく全部たべたよ~」
写真付きでした!

一安心と旦那に感謝です!

3回目18時頃
メニューは
ブロッコリー粥
鯛、大根、人参、アスパラ

幸腹♥離乳食
昼間、私がいないため、あまりおっぱいを飲んでいないので食欲が凄かったです。一応ミルクは一回飲んだようですが、お昼寝前に大泣きしたり大変だったようです。
お風呂あがりと寝る前はったっぷりおっぱい飲んで甘えていました。
旦那&息子お疲れさまでした~!

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。