ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食65

離乳食開始123日目

1回目8時頃
メニューは

アスパラ、玉ねぎ、人参、鯛
さくらんぼ

さくらんぼは初めての食材です。
実家から私の大好きな佐藤錦が送られてきたので試しに息子にも種を取って刻んで食べさせてみました。
一口入れて、すごーく渋い表情して吐き出してしまいました。
やっぱりダメか(~o~)
オカズは、野菜全てを柔らかく茹でてみじん切りにして茹でた鯛を合わせて醤油数滴で味付けしたものです。

2回目12時頃
メニューは
ベビーフード
幸腹♥離乳食

9ヶ月~用スタート
風邪で進みが少し遅れていたため外出時は7ヶ月~用のベビーフードを食べていたいた息子。ぼちぼちレベルアップするために練習です。
オカズがレバー入りだったんですが、開けた瞬間大人でもキツイにおいが~(@_@)
これは食べるかなぁ。。。と思いつつ一口。しっかりパクパク食べていました。
さすが、既製品はよく研究されてるなぁ。

3回目18時頃
メニューは


人参、オクラ、大根、豚ひき肉
バナナ

幸腹♥離乳食
完食しましたー!
オクラはやっぱり、最強です(^_^)

離乳食開始124日目

1回目8時頃
メニューは
トマトリゾット
人参、小松菜、ジャガイモ

幸腹♥離乳食
レシピは
大好きなトマトリゾット。今日は玉ねぎのみじん切りも一緒に入れてみました。
トマトを湯剥きしてみじん切りに。
玉ねぎは柔くなるまで茹でてからみじん切りにしてトマトと合わせて加熱します。トマトソースができたらお粥と合わせて粉チーズをひとつまみいれ、加熱して完成です。

オカズは柔らかくなるまで茹でたジャガイモを潰したものに、人参、小松菜の柔く茹でてみじん切りにしたものを混ぜて完成です。

完食しました~(^_^)

2回目12時頃
メニューは
人参、小松菜粥
バナナ(手掴み用)

幸腹♥離乳食
手掴み食べ用にバナナを潰さずスライスしました。
バナナ、食べずに掴んで床に捨てました(~o~)
中々手掴み食べを進んでしてくれません。赤ちゃん煎餅系はイケるのになぁ。

3回目18時頃
メニューは

人参、オクラ、大根、豚ひき肉(醤油)
バナナ

幸腹♥離乳食
大好きだったバナナ、一口しか食べませんでした。他のものは完食です。
暫くバナナは辞めようかと思っています。いくら良く食べるからといって、ちょっとあげすぎているような。。。さすがに飽きてきたよね。

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。