ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食67

離乳食開始128日目

1回目8時頃
メニューは
ブロッコリー蒸しパン
人参、スナックえんどう、ジャガイモ

近所の喫茶店にお弁当持ち込みモーニングです。
写真は取り忘れてしまったのですが、お弁当ということで汁気のないメニューにしました。
こーゆうときに蒸しパン大活躍です。
100均の可愛いカップに入れて作ると見栄えの良い!

2回目
お昼寝とかぶってしまいましたー。起きたのは15時頃だったので今日のお昼ご飯は断念。
寝起きにおっぱいガブガブ飲んでました。

3回目17時頃
メニューは
鮭、スナップエンドウ粥
野菜スープ
スープの具材はオクラ、人参、お麩、シメジです。

お醤油と鰹節で味付けしました。

離乳食開始129日目

1回目8時頃
メニューは

スナップエンドウと茄子のおひたし
人参、ブロッコリー、豚ひき肉
(醤油、ごま油)

幸腹♥離乳食
レシピです。
人参、ブロッコリー、豚ひき肉
人参、ブロッコリーを柔らかく茹でてみじん切りにしておきます。
お鍋にお水を入れ、お水の状態で豚ひき肉を入れてほぐしておきます。
先日テレビで見たのですが、お鍋を加熱せずお水の状態からひき肉を入れたほうが固まりにりにくいそうです。
火にかけ、お肉に火が通ったら野菜を入れて、醤油数滴入れ、水溶き片栗粉を入れたら完成です。
最近とろみをつけてなかったのですか、ひき肉が食べにくそうでよく口に残り吐き出したりということがあったので、久しぶりにとろみをつけました。
ひき肉もしっかりほぐし、スムーズに食べてもらえました!

2回目12時頃
メニューは
ベビーフード

すこし遠くの大型ショッピングモールにおでかけしてきました!
子連れに特化したモールで遊べる所が満載。
息子もおおはしゃぎで色々な遊具で遊んでいました。
少し前まではつかまり立ちをするだけで嬉しそうだった息子。今日は壁に備え付けてある知育玩具でしっかり遊べていて成長に感動しました!!
いつの間かこういう所で楽しめるようのなっていたなんて!
たくさん遊んで帰りの車では赤ちゃん煎餅握ったまま寝てしまいました。めっちゃ可愛いლ(^ε^ლ)!!
幸腹♥離乳食

3回目18時頃
メニューは
ゆで卵ご飯(黄身)
クリームシチュー
幸腹♥離乳食
シチューの具材は鮭、シメジ、人参、キャベツです。離乳食用のクリームソースの素を使いました。
たくさん遊んだので夕ご飯はいつもよりパクパク食べてくれました!

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。