ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食68

離乳食開始131日目

1回目8時頃
メニューは

ブロッコリーチーズ
シラス、人参、オクラ

レシピです。
ブロッコリーチーズ
ブロッコリーを柔らかく茹でてみじん切りし、粉チーズを一つまみ混ぜて完成です

シラス、人参、オクラ

人参、オクラを柔らかく茹でてみじん切りし、鰹節とシラスを混ぜて少し加熱し、完成です。
減塩のシラスを塩抜きせず使ってみました。
調味料をつかわず、シラスの塩分で味付けです。

2回目
メニューは
お昼寝とかぶってしまいました。中々3回食が安定しないです・・・・。

3回目18時頃
メニューは


トマトチーズスープ
豚ひき肉、人参、ブロッコリー(野菜だし)

幸腹♥離乳食
トマトスープが凄い真っ赤!
大好きみたいで、スプーンくわえたまま離してくれません(^ε^ლ)

離乳食開始132日目

1回目8時頃
メニューは

茄子のおひたし
鮭、シメジ、キャベツ
ごま油と和風出汁で味つけしました。

幸腹♥離乳食
2回目12時頃
メニューは
ベビーフード

この日のお昼は以前働いていた職場の同僚たちと産後初めてのランチ会!
子育て終わったママや、息子と1か月違いの子がいるママ達と久しぶりに集まりましたー!
お店も個室で赤ちゃんOKの所。とても居心地よかったです。
息子はというと。ベビーフードをパクパク食べて、少しそのあと少しお姉さんに遊んでもらい、ご機嫌で寝てしまいました。
しかも私のご飯が来る前に!!奇跡(❀◡‿◡。)
おかげでゆっくりおしゃべりしながら食べることができました!息子ありがとう~♬

そして出産のお祝いをしていただき可愛いお食事スタイをいただきました!ありがたいです☆彡
幸腹♥離乳食

出産前はしょっちゅう集まり夜お酒を飲んでワイワイしていた仲間にこーやってたまに会えるのは何よりリフレッシュになりました!

3回目18時頃
メニューは
粥、
ブロッコリーおひたし
豚ひき肉、人参、キャベツ

幸腹♥離乳食
昼間お利口にしてくれたからなのかその反動で半分残してしまいました(◞‸ლ)
まぁ、そんな日もありますね。。。。

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。