ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食70

離乳食開始136日目

1回目8時頃
メニューは

ニンジンとエノキのおひたし
大根鳥ひき肉のごま油炒め(醤油)

レシピです
ニンジンとエノキのおひたし
ニンジンとエノキを柔らかくなるまで茹でてみじん切りにします。
鰹節をあえて完成です。
エノキは特に細かくきざみました。
なんちゃってなめ茸みたいな感じになります。

大根と鳥挽き肉のごま油炒め
大根を柔らかくなるまで茹でてみじん切りにします。
ごま油をひいて、鳥挽き肉を炒めます。火が通ったら大根を入れて醤油を垂らして更に炒めたら完成です。

大根昨日より柔らかく茹でたのですが、息子、口から大根だけ出してしまいます。
あれー??大根嫌いなのかなぁ(;^_^A?

2回目12時頃
メニューは
トマト、ピーマン豚ひき肉のリゾット
カボチャ
幸腹♥離乳食

3回目18時頃
メニューは


マグロ、オクラ、ニンジン
カボチャ
幸腹♥離乳食

レシピです。
マグロ、オクラ、ニンジン
オクラとニンジンを柔らかくなるまで茹でてみじん切りにします。
お鍋でお湯を沸騰させたらオクラとニンジンを入れて鰹節と醤油数滴たらします。最後にマグロを適当な大きにきって入れて火が通ったら完成です。
マグロはあんまり煮込みすぎると固くなりすぎるので、最後に入れました。

それと、今日は久しぶりに手掴み食べの練習!
カボチャを柔らかく茹でたものを用意しました。
自分で掴まないけど、かじって食べられました!!進歩(*^^*)

手にもたせてみましたが、相変わらず、じっと見つめてポイ。
うーん、赤ちゃんせんべいは食べられるのに。。。

そして、授乳中、なんだか耳が臭い!
なんともいえない嫌な臭い(@_@)
もしかして中耳炎とか外耳炎になっていたらと思い病院へ!
なんと、耳垢がたまりすぎて臭いが!!
ひ~(>_<)
たまにお風呂上がりに綿棒で入り口を掃除してたのにー。。。
しっかり取ってもらいました。
臭いをかいても臭くありません(*^^*)
まぁ、なんともなくて良かったです!
耳垢は家庭であまりケアしすぎず、定期的に耳鼻科で取ってもらうのが良いそうです。
臭いだけではなく赤ちゃんが耳を頻繁に触っていたりすると耳の病気だけではなく、意外と耳垢がたまっていることが多いそうです。

 

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。