ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食72

離乳食開始152日目

1回目8時頃
メニューは

人参スープ(和風出汁)
鶏肉、ブロッコリークリーム煮

2回目12時半頃
カボチャ(手掴み)
にゅう麺(オクラ、人参、玉ねぎ)

幸腹♥離乳食

カボチャは甘くないもの。
最初の2口ぐらいまでは食べていたけど途中で握りつぶしてしまいました(ノ_・。)
にゅう麺は完食です!

3回目18時頃

幸腹♥離乳食

トマト煮(鶏ひき肉、ピーマン、玉ねぎ、粉チーズ)
にゅう麺(お昼の残り)

レシピです。
トマト煮
玉ねぎとピーマンを茹でてみじん切りにしておきます。
鶏ひき肉を軽く炒めます。
玉ねぎとピーマンを入れて、湯むきしてつぶしたトマトと水を入れてベビー用のコンソメを入れ煮込みます。
最後に粉チーズを一つまみ入れて完成です。

お昼のにゅう麺の残りもペロリと完食しました!

離乳食開始153日目

1回目8時頃
ブロッコリー蒸しパン
パスタ入りミネストローネ
幸腹♥離乳食

パスタ入りミネストローネ

昨夜作ったトマト煮を少し薄めてパスタを入れました。
パスタはサラダ用の茹で時間1分のものを柔らかく茹でて使用しています。

2回目12時半頃
鰹節粥
味噌汁(お麩、人参、しめじ)
スイカ
スイカはじめての食材です。

幸腹♥離乳食
お友達の同じ月齢の子がスイカ大好きで口いっぱいに頬張ると聞いていたのでワクワクしてあげたのですが、お気に召さなかったようで一口目でベェーと出されてしまいました。
さらに最初に気にいらないスイカを上げてしまったせいか、雨で運動不足なせいか全て一口しか食べない。。。。
殆んど食べなかったお昼を捨てるのが切なかったです。
うーーん(ノд-。)

3回目18時頃

ブロッコリーチーズ
鳥挽き肉、人参、しめじ、ズッキーニ
スイカ
幸腹♥離乳食

お昼全然食べなかったので、夕ご飯は食べやすいように少し多めにとろみをつけてみました。市販のベビーフードくらいのドロドロ加減です。

スイカ以外完食しました!やっぱりスイカはだめなんだー。
体調が悪くなる前兆じゃないかと心配だったのですが、一安心(*´ρ`*)

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。