ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食73

離乳食開始154日目

1回目9時半頃
トマト蒸しパン
にゅう麺(しめじ、人参、玉ねぎ)

珍しく9時頃に起床しました。
いつも比較的早起きで7時頃起きてからおっぱいを飲み完全に起床なのですが、今日はおっぱいからそのまま二度寝に入ってしまいました。
無理やり起こそうかと思ったのですが、一日くらい様子をみようと思い起きるまで寝かしていました。

2回目、13時半頃
おやき(ジャガイモ、ズッキーニ、人参、マグロ)
雑炊(しめじ、キャベツ、味噌汁)
幸腹♥離乳食

雑炊半分残してしまいました。
おやきをパクパク手づかみでたべていました。
朝が遅かったので時間をずらしたけどあまりお腹がすいてなさそう。
今日も雨なので運動不足です

3回目18時頃

おやき
オクラ、人参、ツナ、お麩
幸腹♥離乳食
あまり食欲なさそうだなーと思いきや夕ご飯は完食です!

離乳食開始155日目
1回目8時頃

おやき(ジャガイモ、ほうれん草)
キャベツ、しめじ、鳥挽き肉
幸腹♥離乳食

2回目13時頃
ピーマン蒸しパン
にゅう麺(オクラ、鳥挽き肉、しめじ、鰹節)
幸腹♥離乳食

レシピです。
ピーマン蒸しパン
ピーマンを茹でてみじん切りにします。
ホットケーキミックス大さじ2、牛乳大さじ、粉チーズ一つまみ、ピーマンを混ぜて、レンジ用のカップにいれます。
レンジで1分加熱して完成です。
ピーマン、匂いを嫌がるかなーと思いきやめっちゃたべてました。

午前中育児サロンで体を動かしてウンチがたくさんでたのでよく食べる!
やっぱり運動大切です!
広ーい畳のお部屋でこれでもかってくらいハイハイしてました。

3回目18時頃

オクラ、しめじ、素麺のスープ
茶碗蒸し(人参、しめじ、ズッキーニ)
幸腹♥離乳食

茶碗蒸しめっちゃ食べます。
冷凍してあった野菜を色々使えるのでバランスも最高です。
ただ、卵なのであんまり頻繁にはあげられないのかなーとも思ってます。

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。