ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記166

昨日は珍しく早く寝たな~っと思ったら、朝方?夜泣き…
YUKIも毎日刺激がいっぱいで疲れてきちゃったかな…
沖縄滞在も後数日…
YUKIが朝遅くまで寝ていたので、その間に残りの回数分YUKIの食事作り~
人参・玉ねぎ・大根とお粥を炊き込み
持ってきた餡かけの素で2パターン
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

食事の準備が出来たところでYUKIが起床
~メニュー~
☆5倍粥《五目粥の方》
☆風邪予防薬
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
1時間位夜泣きして寝たのでお腹が空いたかな…
2種類の御粥を2回分ずつ作ったのに、今日のYUKIは1回分をペロリ!!
珍しいので、野菜リゾットの方を1/2追加で食べさせました。
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

今日もお天気が良さそうなので、日差しが強くなる前にビーチへ
珊瑚から出来ている真っ白なサラサラの砂を手でカキカキ☆
名護のビーチは綺麗なので、ハイハイしても危ないゴミはないので安心♪
…とは言え、木や珊瑚の大きな欠片があったりするので、近くで見守る事にしました。
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

30分程ビーチで過ごして、家でシャワーを済ませ、友人と名護桜祭りに行く時間までYUKIを眠らせつつドライブに再出発
良く寝て、良く食べ、良く遊んだYUKIは乗った途端…寝ちゃいました…
寝るだけ寝かせようかと思ったら…3時間★
友人一家にはお詫びして夕食時お邪魔することにしました。

夕方になっちゃったけど、桜祭り会場へ
名護城址に上ったり、知人が出してる屋台に遊びに行ったり
…暑い…真冬ですがみんな半袖です…
YUKIも腕まくり~
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

明日は那覇に移動するので、最後の夕焼け見物
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

昨夜に引き続き友人の家で夕飯
生れた日から知ってるS君はもう小学3年生!すっかりお兄ちゃんでYUKIと一緒に遊んでくれる!
中学校3年生のお姉ちゃんも居るんだけど、YUKIはS君の動向が気になるらしく、玩具の弓矢やヨーヨーに爆笑!ご機嫌です。
YUKIが床に置いてるティッシュを全部出しちゃったり、玩具の箱をぶちまけたりしちゃったけど友人は『やるだけやったら満足するからそのままでいいよ~。Sはお兄ちゃんだから片付けさせるよ★』っと寛容!
実は『沖縄の姉』だと思ってるほど色々相談したり、見守ってくれてる友人。
10年以上前からの付き合いだけど、働きながら2人の子供を育てて、自分と旦那の実家の世話…感心!
大きな視野と深い思いやりと繊細な性格とちょっと大雑把な面すごく魅力的な人です。
沖縄自体の魅力もあるけど、この友人に逢いたいなっと沖縄に来た私でした。
10月に東京ディズニーリゾートに来るそうなので、こっちで合流の約束をして帰宅しました。
また明日から頑張ろう~♪
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
友達の家から帰る時、ずっとご機嫌だったのに車のシートに乗せる時から崩れて大泣き…
家に帰って来た時点では一瞬止んだものの直ぐに大泣き&仰け反り…
結局授乳してる間に寝ちゃいました…
眠かったんだね…
長い時間付き合ってくれてありがとうYUKI!

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。