ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食75

離乳食開始157日目
1回目8時頃
ほうれん草蒸しパン
スープパスタ(人参、しめじ、キャベツ)

レシピです。
スープパスタ
人参、キャベツ、しめじを柔らかくなるまで茹でて細かくきります。
サラダ用の細いパスタを柔らかめに茹でて食べやすい長さにカットしておきます。
野菜のゆで汁に赤ちゃん用のコンソメを入れて、野菜、パスタを入れてひと煮たちさせ完成です。

2回目12時頃
近所カフェでプレーンパンケーキを食べる。
ベビーフード食べずひたすらパンケーキをたべていました。
このカフェ、キッズにやさしいカフェで子供むけのメニューも多く材料もメニューにかいてあり、今回初めてベビーフードじゃない外食にチャレンジしてみました。
プレーンのパンケーキなら普段食べている蒸しパンと材料もかわらないのでオッケーかなーと。
食べなかった大人が食べればいいやーくらいの気持ちでいたのですが、めっちゃ食べる( ´▽`)
やばい、卵食べすぎ!と思い途中でストップさせましたがそれだけでおなかいっぱいになってしまったようで、持ってきたベビーフードは食べませんでした。

3回目18時頃

豆腐ハンバーグ
パスタスープ
幸腹♥離乳食

スープパスタは朝の残り、豆腐ハンバーグは前日に作ったものを冷凍してあったものを使いました。
今日は昼間カフェから大きな公園にお出かけしたので夜は手抜きをさせていただきました。
そしてそして今日もお昼寝一回で7時に就寝~。
夜早く寝てくれると楽ですヾ(*´ω`)ノ゙

離乳食開始158日目
1回目8時頃

豆腐ハンバーグ
ズッキーニ、人参、しめじのあんかけ
幸腹♥離乳食

2回目13時頃
ほうれん草蒸しパン
鶏肉、トマト、玉ねぎスープ
みかん缶詰
幸腹♥離乳食

みかんの缶詰初めてです。
禁断の味(笑)
みかんは食べさせたことあるのですが、シロップ漬けは初めて。
まだ早いかなーとおもったのですが、風邪をひいたときなどお薬に混ぜられる良いと薬剤師さんにきいたので、元気な時に一度チャレンジ!
めっちゃたべてました!
一口目で目が見開いていました(ノ∀`笑))

3回目

オクラ、人参、鳥挽き肉、しめじ

今日はいつもと違う育児サロンへいってきました。
たくさんおもちゃがある所で、手押し車を発見!
チャレンジさせてみました。
伝い歩きができるのでいけるかなーと思っていたのですが、3歩ぐらいが限界でした。
伝い歩きって大体横に歩くので前に歩くということが慣れない様子でした。
歩行器で練習したほうがいいのかなー???

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。