ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食78

離乳食開始 165日目

1回目8時頃

メニューは
人参粥(柔らかめ)
体調が悪そうなので軟飯はお休みしました。
少しづつゆっくりですが完食してくれました。

2回目12時半ごろ

メニューは
人参粥
お麩とキャベツの味噌汁
フルーツミックス

あんまり食欲がなさそうなのでフルーツミックスの缶詰めをあげました。
お粥はあまり食が進まないようでしたがフルーツミックスは良く食べていました。お味噌汁もいまいちのようです。

3回目18時頃

メニューは
にゅう麺(人参、玉ねぎ、キャベツ)
ミカンの缶詰め

幸腹♥離乳食
お米より大好きで食べやすいにゅう麺にしました。それとミカンの缶詰め。
とりあえず食べれそうなものと思いまして。
なんとか、このメニューなら食べれるようで完食してくれました。

病院に行き薬をもらったので少しきいてきたのかもしれません。
熱は朝には37.6°にさがっていたのですが、喉が痛いの柔らかいもの、甘いものならよく食べるます。
鼻水も大量です(*_*)

離乳食開始 165日目

1回目8時頃

メニューは
ふりかけ軟飯
クリームシチュー

シチューはツナ、キャベツ、玉ねぎ、にんじんです。
いけるかなーと、軟飯を少しあげてみたら食べたので朝からお粥から戻してみました。
昨日あまり食べなかったせいか、朝から食欲全快です!

幸腹♥離乳食
2回目15時半ごろ

メニューは
トマト蒸しパン
薬がきいているのか、昼食時間にお昼寝がかぶってしまし、起きておやつに蒸しパン。
パクパク食べてくれました。

3回目18時頃

メニューは
軟飯
餡掛け豆腐ステーキ(小松菜、人参、しめじ)
フルーツミックス
幸腹♥離乳食
餡掛け豆腐ステーキ
レシピです。
あらかじめ小松菜、人参、しめじを柔らかく煮てみじん切りにしておきます。和風出汁、醤油数滴で更に煮て片栗粉でとろみをつけ餡をつくっておきます。
木綿豆腐を適当な大きさに切り、フライパンに少量のごま油をひき、弱火で豆腐を両面焼いていきます。
うっすら焼き色がついたら餡をかけて完成です!

私に風邪がうつってしまい、豆腐をハンバーグにすることができず。。。
そのまま焼いてみました。
息子はだいぶ良くなったようでパクパク食べてくれました(^^)

それにしても風邪が回りで流行っているようで同じぐらいの月齢の子達と遊ぶ約束をしていたのですが、うちの他にも体調不良でキャンセルになりました。
巡業にきているお相撲さんにだっこしてもらえるお寺に行こうと思ってたのに残念です(+_+)
お相撲さんに抱っこしてもらえた赤ちゃんは強い子に育つという話が。
また来年~といきたいとこですが、来年は赤ちゃんじゃないなぁ(*_*)

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 103回のいいね!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。