ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食80

離乳食開始 174日目

1回目8時頃

メニューは
にゅう麺(鮭、トマト、ズッキーニ)
人参パンケーキ

2回目12時半ごろ

メニューは

お麩、小松菜、ズッキーニ味噌汁
人参パンケーキ
幸腹♥離乳食

3回目18時頃

メニューは

豆腐ハンバーグ
小松菜、しめじ、ズッキーニスープ

昨日から外出なしです。
熱はないけど鼻水すごいてまだまだ本調子ではありません。
食欲はあるのであまり心配はないのですが、前回治りかけで外出して悪化したので油断できません(+_+)
さて、ここにきて薬を嫌がるようになりましまた。今までは甘いお薬をスプーンで自ら飲んでいたのに完全拒否!
服薬ゼリーも、フルーツ缶詰めに混ぜてもダメ!!なぜ!?
仕方なく強行手段でもっと低月齢の赤ちゃん用のスポイトで無理やり飲ませました(~o~)
機嫌がめちゃくちゃ悪いです。

離乳食開始175日目

1回目8時頃
メニューは
軟飯ふりかけオニギリ
小松菜、人参、鯛のクリームスープ
幸腹♥離乳食

食欲はすっかりもどり、軟飯も手掴みでパクパク食べてくれました(^^)
一安心。

2回目12時頃
メニューは
軟飯ふりかけオニギリ
野菜と豚引き肉のトマト煮
幸腹♥離乳食

朝、軟飯も食べれたのでお昼は少し冒険で大人の取り分けメニューにしてみました。
野菜と豚引き肉のトマト煮
レシピです。
豚引き肉を熱湯でさっと湯通しして油をおとしておきます。
豚引き肉、ズッキーニ、人参、ミックスビーンズを食べやすい大きさに切りホーロー鍋へ。
幸腹♥離乳食

パックのカットトマトを入れ加熱し20分ほど煮ます。
コンソメ少々とトマトケチャップ大さじ一杯入れさらに5分煮て火を止めそのまま放置します。ホーロー鍋なので余熱で柔らかくなります。
柔らかくなったら息子の分を取り分け、大人の分の味付けをします。
コンソメ、ウスターソース、ケチャップ、塩、胡椒を足しました。

さて、息子どうでしょうか?
パクパク食べてくれるのですが、失敗が!!
ミックスピーンズの薄皮が食べられない。。。

そうですよねー(T_T)

失敗です。
仕方なく食べさせる時にひとつひとつ取り除いてあげました。
まぁ、柔らかく煮ているので取りやすいのですがね(@_@)

3回目18時頃
メニュー
ふりかけ軟飯
小松菜とナスの味噌汁
お焼き
です。
幸腹♥離乳食

お焼きの中身はジャガイモ、人参、ツナでした。

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。