ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記174

はあ…毎日寒い…
そりゃYUKIも風邪引くよね~
今日も朝の機嫌が悪くて、御飯より先に授乳することになっちゃって
朝ごはんがお昼近くになっちゃった。
しかも家でやりたい事いっぱいあるのにYUKIは全然昼寝してくれないな…
なんとか御飯食べて貰ってお散歩にでも行きますか…
~メニュー~
☆5倍粥
☆豆腐
☆大根と玉ねぎに和風煮込み
☆風邪薬

写真では分かりにくいですが、大根と玉ねぎはしっかりと和風だしがついてるので大人で言うぞうすいのような感じ。
大根は摩り下ろして煮てるのでお米と絡みやすいく食べやすい。
大根は栄養価は低い方かもしれませんが、人参だってそんなに消化されずに出てきちゃうもんね…。
YUKI達はどの程度栄養を吸収できてるんだろうって時々不思議に思うこの頃です。

1/3までは順調に食べ進んだものの、段々集中力が無くなりあっち行ったりこっち行ったり…
ソファーまで移動して行っちゃって、ふざけて口を閉じたりするものの、何とか豆腐と一緒に薬も食べさせて一安心。
毎日毎日どっと疲れる食事TIME…
Sちゃんはじっと座ってパクパク食べるのにな…

食後1時間くらいは家で遊んで、午後になる頃にお散歩へ
冬の風が身に染みるな…
YUKIの鼻水が治らないのも仕方ないかも…
お散歩のついでにYUKIの食事のお買い物
夕食はうどんにしてみました。

~メニュー~
☆白だしのスープにしらすと玉ねぎと人参とコーン入り
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
うどんは食べやすいのかパクパクと食べてくれましたが
どうもコーンは嫌いらしく、コーンが入った時は「べ…」と出しちゃいます。
子供はコーンは甘くて好きなものと思ってましたが、YUKIは違うんだな…

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。