ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 2

れいれいとあむあむ!

こんにちは!

れいれいです。
今日のディナーはこんな感じでした。

おかゆ+とうもろこしのピューレ
きゅうりのピューレ

きゅうりは皮をむくのを忘れちゃって、そのままフードプロセッサーにかけちゃいました。
けど、息子くんそのまま問題なく食べていたので、問題ないかなぁ・・と。
次は皮をむいてちゃんとピューレにします!

毎日ディナーにのみお粥をあげていたのですが、どうも息子くんおかゆが大好きらしく。
明日から毎食与えてみようかと考え中です。お粥は確かに美味しいし、消化も良いのだけれど、作るのになかなか手間がかかるのよね・・((+_+))

そしてこの日は、どうやらこれだけでは足りなかったらしく、この二杯を完食後、洋ナシのピューレ+ヨーグルトを追加。そしてこれまたおかわり!
果物苦手そうな息子くんですが、洋ナシは食べる食べる!!そしてこれまた苦手そうなヨーグルトを混ぜても食べる食べる!

ちなみにヨーグルトは砂糖の少ないプレーンタイプで、洋ナシはオーガニックベビーフードを与えています。

れいれいとあむあむ!

カナダの洋ナシは美味しいのですが、まだまだ季節じゃなくて、あまり美味しくないし、お高め!笑
そしてこのベビーフードは無添加で本当になししか入ってない上に甘~くて美味しいので、よく使ってます★
しかも100円もしないし笑 夫が買い出しに行ったときに大量に買ってきてくれました♪

最近は離乳食を食べる量が増えたせいか(吹き飛ばす量も増えた気が笑)、
二の腕がむちむちに(*’ω’*)
はいはいをし始めてなくなってしまう前に触りまくってます!!

まだ7か月しか経っていないのに、新生児期が遠い昔のことのように思えます。
あんなに細くって、ヘロヘロしてたのに、今はムチムチパンパンで、あごの下に挟まった米粒を取るのに悪戦苦闘です!

それではまた次回をお楽しみに~★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 11回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。