ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 4

らくらく手作り*ゆるゆる食育

けーちゃん、8ヶ月25日目

<朝ごはん>

おかゆ

まぐろ

お野菜

りんごヨーグルト

* お野菜 材料 *

小松菜、白ネギ、なすび

らくらく手作り*ゆるゆる食育

<夜ごはん>

おかゆ

まぐろ

お野菜

*お野菜 材料 *

ミニトマト4こ、玉ねぎ、オクラ

今日は久々にオクラを使いました!

昨日緑のお野菜がなかったので、使うことができてよかったです。

まだ水分多めの食事なので、どうしてもレパートリーが偏ってしまいますが、なるべく旬の食材を使いたいと思っています。

オクラはとろっと粘り気が出るので、食べやすいかなあと思います。

……なんて偉そうなこと言ってますが、私は結婚して主人に料理をするまで、あまりオクラを食べた記憶がありません(笑)

特に家庭で出てきたこともなかったし、一人暮らしをしてスーパーへ行っても目にも止めてない存在でした(オクラごめんね)

でも、主人がねばねば好きということと、食卓に彩りが出る野菜を選ぶようになってから、オクラはとってもよく買う食材になりました。

私の人生には最近になってようやく存在感を出してきたオクラですが、けーちゃんは小さな赤ちゃんのときからオクラ食べててえらい!

この調子で好き嫌いなくなんでも食べる系男子へ育てて、未来のお嫁さんの苦労を取り除いてあげたいです(笑)

そういえば、数日前、けーちゃんがおかゆをひっくり返してやけどしてしまいました。

ほんとに反省です。

届かないと思っていたところへ、膝立ちして手を伸ばしていたんですね~

もっと気をつけないといけないなあと思いました。

お盆休みだったのと、夜だったということもあり、翌日に小児科へ行ったのですが、皮膚科で診てもらうようにと言われました。

こどものことならなんでも小児科だと思ってましたが、皮膚のことは皮膚科がいいみたいです。

とくにたいしたことはなさそうで、浅いやけどだと言われましたが、傷痕が残らないか心配です。

でも、日に日に治っていく様子を見ていると、子どもの蘇生能力というか、再生能力のスピードが速すぎて驚きます。

若さって偉大です。

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示) 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 7回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。