ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 3

れいれいとあむあむ!

こんにちは!れいれいです。

今日のランチはこんな感じです!

お粥+さつまいものピューレ
きゅうりのピューレ

またさつまいも・・さつまいも作りすぎちゃったんですよね汗
けど息子くんは美味しそうに食べていたのでまぁよしとする(*’ω’*)ノ

今日は夫が休みで家にいたので、夫に離乳食あげてもらいました。
休みの日は夫が離乳食当番、そしてお風呂は毎日夫の仕事です( `ー´)ノ
平日にお風呂に入れてもらえるだけでも、母は助かります!

写真にありますオレンジのマグは、こちらの保健士さんおすすめのマグです。
マンチキンというブランドのもので、恐らく日本でも手に入ります。
オレンジの蓋の下に、更にざるのような蓋がついてて、傾けてちゅーっと端を吸うとざる部分から水が出てくるのです。オレンジの上蓋が出てくる水をせき止めてくれるので、ドバーっと出てこなくてマグを始めたばかりの赤ちゃんも飲みやすい!

実は息子くん哺乳瓶拒否でして。外に出かけたときに水分補給ができるように6か月からこのマグを始めてみました。
ストローからスパウト、マグと段階を踏んで訓練する方が多いようですが、哺乳瓶を吸うのを嫌がる息子くんでしたので、すっ飛ばしてマグから始めてみました!

最初は出てくる水で遊んでいるようでしたが、今はコツをつかんで、調整しながら少しづつ飲めるようになりました。
そして最近はマグを求めるように・・!

本当に赤ちゃんの吸収力には驚きます。すぐに学んで、覚えちゃう。

最後にカナダの育児あるある。

れいれいとあむあむ!

カナダでは生まれたときから、赤ちゃんにビタミンDを与えることが推奨されています。カナダは日照時間が短く、日光から得られるビタミンDの量が少ないのです。
ビタミンDが不足すると、頭痛や気持ちが落ち込んだりします。

カナダは冬は、朝から真っ暗ですからね~!冬でもお天気の良い日本が恋しいです( ;∀;)

それではまた次回~★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 7回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

よろしければ、この記事をお読み頂いたご感想やコメントをお寄せください。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
スタッフが確認後に掲載させていただきます。