ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 3

こんにちは!れいれいです。

今日のランチはこんな感じです!

お粥+さつまいものピューレ
きゅうりのピューレ

またさつまいも・・さつまいも作りすぎちゃったんですよね汗
けど息子くんは美味しそうに食べていたのでまぁよしとする(*’ω’*)ノ

今日は夫が休みで家にいたので、夫に離乳食あげてもらいました。
休みの日は夫が離乳食当番、そしてお風呂は毎日夫の仕事です( `ー´)ノ
平日にお風呂に入れてもらえるだけでも、母は助かります!

写真にありますオレンジのマグは、こちらの保健士さんおすすめのマグです。
マンチキンというブランドのもので、恐らく日本でも手に入ります。
オレンジの蓋の下に、更にざるのような蓋がついてて、傾けてちゅーっと端を吸うとざる部分から水が出てくるのです。オレンジの上蓋が出てくる水をせき止めてくれるので、ドバーっと出てこなくてマグを始めたばかりの赤ちゃんも飲みやすい!

実は息子くん哺乳瓶拒否でして。外に出かけたときに水分補給ができるように6か月からこのマグを始めてみました。
ストローからスパウト、マグと段階を踏んで訓練する方が多いようですが、哺乳瓶を吸うのを嫌がる息子くんでしたので、すっ飛ばしてマグから始めてみました!

最初は出てくる水で遊んでいるようでしたが、今はコツをつかんで、調整しながら少しづつ飲めるようになりました。
そして最近はマグを求めるように・・!

本当に赤ちゃんの吸収力には驚きます。すぐに学んで、覚えちゃう。

最後にカナダの育児あるある。

れいれいとあむあむ!

カナダでは生まれたときから、赤ちゃんにビタミンDを与えることが推奨されています。カナダは日照時間が短く、日光から得られるビタミンDの量が少ないのです。
ビタミンDが不足すると、頭痛や気持ちが落ち込んだりします。

カナダは冬は、朝から真っ暗ですからね~!冬でもお天気の良い日本が恋しいです( ;∀;)

それではまた次回~★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。