ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 5

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは

さつまいも+とうもろこしのピューレ
タラ
きゅうりのピューレ

初めてのお魚です!白身魚から始めるとのことだったので、鱈をチョイス★
そしてカナダにはあまり青魚が売っていなくて、基本白身魚、淡水魚が多く売られています。あとはサーモン。

鱈は茹でて、だしを加えてフードプロセッサーでピューレに。
フードプロセッサーは便利で良いのですが、洗うのがめんどくさいので、ハンドブレンダーを代わりに使おうかと考え中です。最初は食べる量が少なくて、そんなに頻繁に作らなくてよかったのですが、最近は量を食べるようになってきたので、頻繁に作るのが大変。
茹でて、ピューレにして、製氷皿に入れて、食器を洗って、、なんてしてるとあっという間に一時間とか経ってしまうし、一日中キッチンにいるような・・。
息子が生まれてから時間の大切さを実感しました。なので、いかに時間を節約できるかばかり考えています。

好物のさつまいもを食べさせながら、しれっと白身魚をあげてみる。
食べた!うぇって顔もしない!
ってか無反応!笑

口の中にサツマイモが残ってたのか、気づかなかったのかな?
とりあえず食後もアレルギーの気配なく、お昼寝もすやすや。

きゅうりは・・・
なんだかきゅうりも少量しか食べないですね。うえって顔はしないですが。青臭いのかな??

水分についてですが、基本は水ですが、以前はルイボスティーをあげていました。
ノンカフェインだし、甘くて飲みやすい。そしてお茶は口の中の殺菌効果もあるんだとか。最初は好きではなさそうでしたが、水で割って、少しづつルイボスティーの濃度をあげていくと、そのまま飲めるようになりました。
けど今は基本水です。マグからまだまだ飲みこぼすので、お茶だと服に染みが残って洗うのがめんどくさいので・・笑

日本にはベビー用のお茶などもあるみたいですね!
帰国したときはぜひ買って帰りたい。

そして今日は朝から野菜を買いに行き、大きなスイカと桃をゲット!!
実はカナダの桃も日本に負けず劣らずジューシーで美味しいですよ!残念ながら黄桃のみで白桃はないようです。
寒いイメージのあるカナダですが、もちろんスイカもあります!

熟れるのをまって、息子に食べさせる予定です(*^-^*)
好きになってくれるとよいなぁ★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。