ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 6

れいれいとあむあむ!

こんにちは!

れいれいです。

今日のディナーは
お粥
チキンスープ

なんと今日は夕方ずっーーーとぐずりぱなし。

抱っこしても泣き、抱っこしながら歩き回り&窓際につかまり立ちさせ、(その間母は後ろからサポート・・)ようやく泣き止む。
ベビージムに息子を置き、離乳食の準備をするも、ジムの中で泣く息子。おまけに寝返り返りしちゃて、大泣きする息子・・

そしてこんな時にチキンスープが製氷皿から出てこない!
強く押し出そうとして、なんとトレーを破壊してしまいました( ;∀;)
日本から母が送ってくれたお気に入りの製氷皿だったのに・・

どうにかこうにかチキンスープを出してあたため、息子と離乳食抱えて食卓へ直行。

そ・し・て・・

なんと息子くん、全く食べてくれず。ガーーーーン( ;∀;)
どうにかこうにかお粥はほぼ完食してくれましたが、チキンスープには固く口を閉ざす。

チキンスープは諦めて、大好きな梨のピューレでつってみる。
これまた食べてくれず、しまいには顔を真っ赤にして大泣き。

母ちゃんも泣きたいよ( ;∀;)

離乳食はもう諦めて高速でお風呂に入れて、授乳し寝かせました。授乳中に寝落ちしてしまい、そのままベッドへ。

そういえば今日お昼寝を少ししかできなかったのでした。
そしてお昼寝が短い場合は夕方に出かけてベビーカーで眠るのですが、今日はお散歩にもいかず。

疲れてたんだろうなぁ。ごめんよ、息子くん。

離乳食を食べてくれなかったときは、なんでー!と憤りましたが、赤ちゃんだって食べたくないときもありますよね。

あとまだスープは早かったかな。

シンプルにピューレとお粥の献立に戻そうと思います。

最近食べる量が増えていたのもあり、離乳食の本に書かれてあるように進めなければ、と焦っていたような気がします。

明日から息子くんの様子を見てゆっくり進めていこうと反省しました。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 5回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。