ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記188

今日は8時半に起きたYUKI
風邪の方も回復傾向なのか、鼻の周りに鼻水の塊もそれほどない☆
ご機嫌でリビングで遊びだしたと思ったら咳が!!しかもいつもと違う!!
ちょっと痰が絡んで苦しそう!!
そう言えば、月曜に小児科の先生が痰が絡んだ咳になる場合は鼻の吸引しに来てって言ってけど…
今日は小児科の休館日だから、御飯の後で耳鼻科に行くか…
~メニュー~
☆軟粥
☆絹豆腐
☆レトルトの牛肉豆腐のすきやき
☆丸パン
☆風邪薬

咳の事もあるので、食欲を妨げない豆腐から食べ進めてみたものの、御飯とおかずはやっぱり全然食べてくれない…。
豆腐はパクパクと完食
御飯食べない事を想定して丸パンには興味湧くかなっとおもったけど全然ダメでした。
風邪薬も豆腐と一緒にだましつつ食べさせることに成功!!
少しお腹に入ったからか、何となく眠そうなので病院は午後に変更して寝かしつけることにしました。

午後4時位にお散歩かねて病院へ行き、帰りにデニーズでYUKIに夕ご飯をあげることにしました。
家だとまた食べてくれないかもしれないし、体調の回復にも栄養取って欲しいし、デニーズならおむつ替えシートもあるし、家から近いし(笑)
《メニュー》
☆軟飯20g
☆子供用の野菜果汁50%のジュース
☆レトルトの「レバー入りハヤシライス」
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
このインスタントは最近食べてくれた数少ないレパートリー
前回ちょっと味見をしたら、けっこう濃厚で自宅から持ってきた軟飯を追加してあげることにしました。
2回目の今日はどうかな?と口元に注目しているとモグモグ吟味して…ごっくん!!
やっぱり好きみたい!
初めは器に半分よそってみたけど、結局全部完食!
よかった~!!

家に帰ってダノンヨーグルトを食べさせつつ、薬を飲ませてひと段落
自分で食べたい時期のようで、私からのあーんでは口を開かず、結局スプーンを奪われて
顔中&髪の毛や腕やテーブル中がヨーグルトまみれになり、急いでタオルを首へ!!
1人で四苦八苦しながら楽しそうに食べてました
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
どんどん自分で出来るようになっていくんだね~☆

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。