ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 8

らくらく手作り*ゆるゆる食育

けーちゃん、8ヶ月29日目

<朝ごはん>

パンがゆ

サーモン

かぼちゃサラダ

* かぼちゃサラダ 材料 *

かぼちゃ、玉ねぎ、ヨーグルト

らくらく手作り*ゆるゆる食育

<夜ごはん>

ブロッコリーとトマトのリゾットおかゆ

しらすのオクラがけ

ヨーグルト

今日の朝ごはんは、朝から出かける用事があったため、チャチャっと手早く用意できるパンがゆです。

パンを牛乳とお水で煮ました。

かぼちゃサラダは、前日の晩ごはんにかぼちゃを炊いたので、味付け前に取り分けて準備しておきました。

かぼちゃサラダの玉ねぎとサーモンは、朝起きてごはんを炊くときに、耐熱皿に入れたものをお米と一緒に土鍋の中に突っ込んで炊飯しました。

毎朝お弁当を作る方は、耐熱皿におかずを入れて炊飯のときに一緒に炊くと、離乳食もラクラクですね~♪

パンは、パスコのバケットです。

義理のお母さんが食パン専門店のパンをよくくださるので、一度だけけーちゃんにもパンがゆにして出したのですが、この間いただいたとき、少し疑問になってお店へ電話しました。

すると、すこーしだけど、はちみつを使っているとのこと。

一度食べさせたのでショックでしたが、まあなんともないみたいなので良かったです。

とってもおいしいのですが、原材料を書いててほしいですね。

パン屋さんのパンは原材料が書かれていないことが大半ですので、はちみつには要注意です。

パスコのバケットは、原材料に油類がないし、お砂糖も不使用です。

シンプルなので子どもにいいかなと思ってます。私も好きです(笑)

パスコのパンはなかなか気に入ってます…手軽に変えておいしいです(笑)

晩ご飯は、朝におかずを作ってなかったので、リゾット風にしてお野菜をカバー、しらすにオクラをかけて栄養プラス、そしてヨーグルトでたんぱく質をプラス。

ヨーグルト、毎日食べさせてますが大丈夫かな?笑

バタバタの一日でしたが、なんとか栄養もそれなりに補えてよかったです!

少しバタバタする日が出てきそうなので、けーちゃんには迷惑をかけますが、栄養にはしっかり気を付けて離乳食を作ってあげたいと思います。

バタバタする日は、作るのももちろんですが、食事がゆっくりの赤ちゃんのペースに合わせてあげないといけないので、なかなか大変です~。

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示) 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 9回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。