ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 7

こんにちは!
れいれいです★

今日のランチ

ライスシリアル+イチゴピューレ

実は昨日のディナーで疲れたので、今日はシンプルな一品です。((+_+))

カナダでは離乳食の一番初めにライスシリアルというものを食べさせます。
名前の通りお米を粉末状にしてあるシリアルで水、ミルクもしくは母乳で溶いて食べさせます。
実は息子くんも五か月半で離乳食を開始してから一か月ほどはライスシリアルを毎日2さじほど食べていました。
しかしどうも好きではなかったようで、なかなか食べてくれず。
ホットケーキミックスのような甘い香りがして、味もほんのり甘いのですが、息子くんはなぜかお気に召さらず。お粥をあげてみたらバクバク食べるようになったので、ライスシリアルは放置していました。

逆におかゆを食べず、ライスシリアルは食べるって赤ちゃんのが多いんですけどね・・。

しかし何と言っても、ライスシリアルは楽なんですよ!
粉状になっているので、水で溶くだけで、即席どこでも離乳食ができちゃう!
長距離の飛行機での旅行に出かけたときに大変役に立ったとよく聞きます。

ライスシリアル日本では手に入れにくいかと思います。しかし先日ネットで代用できる食材をどなたかが紹介されていました。

米粉です!

米粉を水で溶くだけで即席おかゆの出来上がり★
今話題のグルテンフリーですよ!笑

今のライスシリアルももったいないので、もう少し食べさせてみますが、食べてくれなかったら米粉粥挑戦してみようと思います。

あ、ライスシリアルを熱く語ってしまいましたが、笑
結局ライスシリアルは半分ほどしか食べてくれず、泣き始めたので、
恒例のなしヨーグルトを与えました。

も-これが食べる食べる!
ヨーグルトを毎日食べているせいか、息子くん離乳食を始めても便秘知らずです★

ヨーグルトは乳製品であり、アレルギーを引き起こしやすい食品の一つです。
与える際は子供さんの様子を見ながら少量づつ与えてください。

それではまた次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。