ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記189

ああ…眠い…昨夜はハイテンションでなかなか寝なかったYUKI
今日は家から20分位の場所のマンション見学なので助かる&少しゆっくり出来る☆
YUKIが寝てる間に大人の御飯と身支度を整えて、出発10分前にYUKIを起こして車で食事させようかと持ち運びできる容器で準備
~メニュー~
☆軟粥
☆しらす 20g
☆蒸しかぼちゃ 少々
☆レトルトのさつまいもとかぼちゃのシチュー
☆ヨーグルト 

お目覚めが爽やかだったので、ヨーグルトだけ家で食べてもらって着替えをしていったん車に移動して出発!!
YUKI…起きてすぐで何が何かわからないまま
私…とりあえずパクパクと1/2までは食べ進めて、車の揺れも手伝って眠さが込み上げて来たのかシートベルトした状態でのけぞり&いやいや発揮…。そしてそのまま寝ちゃいました。

マンション見学も順調に終わり、YUKIに好きなうどんを食べさせようと帰路の途中に丸亀製麺の店舗を検索!結局いつもいくショッピングモール「トレッサ」店へ
(写真撮り忘れちゃいましたが、子供茶碗にYUKI分取り分けた状態です1杯分の麺をペロンっと平らげました)
我が家の外食=うどん屋(丸亀製麺のスープが優しい出汁を使った関西風なので旦那さんもお気に入りです)に成りつつある位YUKIが楽しそうに食べてくれて、私も嬉しいです。
そうは言っても野菜が全然足りないのでどうしたもんかと、夕方の買い物時に考えていると…ミックス野菜をペーストにしてレトルトを混ぜたらどうかなっと閃き!!
☆買ってきた野菜を洗っていったん鍋で煮る
☆ミキサーで荒く粉砕する
☆しらすを加えてもう一度粉砕
☆鍋に移して、少しほんだしを加えていったん沸騰させる
☆小分けにして冷凍
明日から試してみよう!!
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~… 
我が家にはダイニングセットが無いので、子供用の椅子も合わせた色にしたいなっと買うのを見送っていたのですが、あまりに食べてくれず、行儀も悪いのが気になって、気になって…
食事が毎回ストレスだったので、オークションとフリマサイトをリサーチ!!
前から狙っていたストッケの椅子を買っちゃいました!
そして、ついに今日届きました!!
旦那さんにYUKIの世話をお願いして、組み立て(凄い簡単でしたよ~)
最終的には子供を座らせて高さを調整するという事で、ヨーグルトとスプーン相手に奮闘してたYUKIを乗せてみました。
するとYUKIも楽しそう☆
百貨店のベビーコーナーでは利用させてもらってたのでYUKIも嫌がりません!!
はあ~明日楽しみがいっぱい☆
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。