ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 9

らくらく手作り*ゆるゆる食育

けーちゃん、8ヶ月30日目

<朝ごはん>

おかゆ

おとうふ

お野菜

りんごヨーグルト

* お野菜 材料 *

玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育

<夜ごはん>

おかゆ

まぐろ

ミネストローネ風スープ

* ミネストローネ風 材料 *

ミニトマト4こ、玉ねぎ、じゃがいも

 

今日の朝のお野菜は、ちょっと水分少なめでした。

食べにくそうだったけど、めちゃくちゃ嫌がったわけではないので、こんなものも食べれるのか~と発見でした。

スティックお野菜の掴み食べも、もうすぐできるかもしれません。

夜のスープには、久しぶりにじゃがいもを入れました。

ちょっとミネストローネみたい!と、ひとりでわくわく(笑)

けーちゃんもばっちり食べました。

ただ、まぐろは昆布の量が少なかったからか、あまり食べませんでした。

ケチっちゃだめですね(笑)

だんだんとスーパーに並ぶお野菜が、秋っぽくなってきました。

果物なんかは、梨や柿も出回っています。

季節が過ぎるのは早いですね。

私は出産後に里帰りをしなかったので、近くのスーパーにも新生児のけーちゃんを連れて買い物に行きました。

スーパーの人が優しくて、商品を袋に入れてくれたり、家までカートを貸してくれたりと、とてもお世話になりました。

そして今、けーちゃんを見ると、大きくなったね~としみじみ言われます。

もう9か月なんですよ、と伝えると、みなさんびっくりされてます。

子どもの成長は早いです。

おとながぼーっとしてる間にできることが10個も20個も増えます。

私なんて、寝て起きたら次の正月かってくらい1年が早いのに(笑)

まあ、ちょうど秋冬ごろにはけーちゃんも青魚を食べれる時期だと思うので、おいしいブリやサバも食べさせてあげたいと思っています。

楽しみだね、けーちゃん!

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示) 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 5回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

よろしければ、この記事をお読み頂いたご感想やコメントをお寄せください。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
スタッフが確認後に掲載させていただきます。