ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 9

けーちゃん、8ヶ月30日目

<朝ごはん>

おかゆ

おとうふ

お野菜

りんごヨーグルト

* お野菜 材料 *

玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育

<夜ごはん>

おかゆ

まぐろ

ミネストローネ風スープ

* ミネストローネ風 材料 *

ミニトマト4こ、玉ねぎ、じゃがいも

 

今日の朝のお野菜は、ちょっと水分少なめでした。

食べにくそうだったけど、めちゃくちゃ嫌がったわけではないので、こんなものも食べれるのか~と発見でした。

スティックお野菜の掴み食べも、もうすぐできるかもしれません。

夜のスープには、久しぶりにじゃがいもを入れました。

ちょっとミネストローネみたい!と、ひとりでわくわく(笑)

けーちゃんもばっちり食べました。

ただ、まぐろは昆布の量が少なかったからか、あまり食べませんでした。

ケチっちゃだめですね(笑)

だんだんとスーパーに並ぶお野菜が、秋っぽくなってきました。

果物なんかは、梨や柿も出回っています。

季節が過ぎるのは早いですね。

私は出産後に里帰りをしなかったので、近くのスーパーにも新生児のけーちゃんを連れて買い物に行きました。

スーパーの人が優しくて、商品を袋に入れてくれたり、家までカートを貸してくれたりと、とてもお世話になりました。

そして今、けーちゃんを見ると、大きくなったね~としみじみ言われます。

もう9か月なんですよ、と伝えると、みなさんびっくりされてます。

子どもの成長は早いです。

おとながぼーっとしてる間にできることが10個も20個も増えます。

私なんて、寝て起きたら次の正月かってくらい1年が早いのに(笑)

まあ、ちょうど秋冬ごろにはけーちゃんも青魚を食べれる時期だと思うので、おいしいブリやサバも食べさせてあげたいと思っています。

楽しみだね、けーちゃん!

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示) 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。