ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 8

れいれいとあむあむ!

こんにちは。
れいれいです!

今日のディナーは

お粥+ほぐした鶏もも肉

チキンスープは食べてくれなかった息子くんですが、
鶏肉はお粥に混ぜると一応食べてくれるんですよね。
一応っていうのは、食べてくれたものの、いつもよりは食べてくれなかったです。
やはり味の違いを察したか。

結局お粥はほんのちょっと残して、またぐずり始めたので、なしヨーグルトあげちゃいました。
もしかして泣いたらなしもらえるってわかってる・・?
怖~!

ヨーグルトをまたもや食べたせいか、ベッドに置いた後う〇〇ちゃん大爆発~!
いつもより寝る時間は遅くなってしまいましたが、先ほどようやく寝てくれました。

今日はお昼から日本語のわらべうたの会に参加♪

日本人の先生の元、私たちが子どものころに聞いた懐かしい歌を赤ちゃんと一緒に歌います。
ちょうどお昼寝の時間に当たるので、グズッちゃう赤ちゃんも多いのですが、息子くんは好きなようで、泣きもせず先生をじーっと見つめて、超集中!!歌ったり体を動かすことが好きなようです!

その後はクラス会場で授乳してから、お買い物へ。息子くん途中で寝てくれました。
今日はクラスに行くためにお昼寝を短くしかできなかったので嬉しかったです。

昨日とは真逆の平和な一日を過ごすことができました笑

お買い物の目当てはずばりベビーフード!

もうちょっとベビーフードに頼ってみようと思い、色々物色してみました。
複数の野菜でできたピューレの離乳食パウチには必ずなし、りんご、とうもろこし、にんじんさつまいもが入っているようです。
ってか、それ全部息子くんの好物!笑

やっぱりどの赤ちゃんも好きな鉄板メニューなんですね。

色んなブランドの離乳食があり、砂糖・食塩不使用品もたくさんあります!
そして原材料がシンプルなうえに鉄分やミネラルが添加されているので、栄養面も問題なさそう。

近々試してみようと思います!

それではまた次回~!

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 3回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

よろしければ、この記事をお読み頂いたご感想やコメントをお寄せください。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
スタッフが確認後に掲載させていただきます。