ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 9

れいれいとあむあむ!

こんにちは
れいれいです★

今日のランチは
ライスシリアル+鶏肉のピューレ
桃のピューレ+ヨーグルト

ライスシリアル再挑戦です!
最初はパクパク食べてくれたものの、やはりお粥ほどは食べてくれず。鶏肉が入ってたのが嫌だったのかなぁ??と思ったのですが、
友人に聞いてみると、「うちもそのブランドのライスシリアル食べなかったよ。」と。

え~?!やっぱり?実は作りながらだまになるし、いまいちまとまりがなくてドロドロになっちゃって作ってる私から見ても美味しくなさそうだったんですよね・・笑
ってことで友人が教えてくれたライスシリアルを買って試してみようと思います!

お粥を食べるのになんでそんなにライスシリアルにこだわるかというと、まぁ何よりも作るのが楽ということと笑、あと毎食お粥よりは毎食主食を変えたいと思ったからです。

お粥にももちろん栄養があって、消化も良いのですが、ライスシリアルにはビタミンや鉄分などが添加されているので、7か月以降鉄分不足になる赤ちゃんに必要な栄養が一気にライスシリアルで補給できるのです。タンパク質を摂取することももちろん可能ですが、息子くんの食べ具合を見ていると、なんとなくお肉やお魚は早い気がして。少しづつしか与えていません。

なんだかんだ言ってこのライスシリアルも半分は食べてくれました★

そして桃!カナダの夏の桃はとってもジューシーで美味しいのです(*^-^*)
水曜日に買った桃をテーブルの上で熟して、良い香りがしてきたので、今日切ってフープロにいれて、一応電子レンジで加熱してヨーグルトとあえました。

やっぱり桃も好きみたい!すっぱくないフルーツは大好きですね。
もっと食べれそうな感じでしたが、果物しか食べなくなってしまうと困るので、2さじほど与えて今日のランチは終了です。

それではまた次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 5回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

よろしければ、この記事をお読み頂いたご感想やコメントをお寄せください。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
スタッフが確認後に掲載させていただきます。