ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 11

8/25

けーちゃん、生後9ヵ月0日目

<朝ごはん>

おかゆ

おとうふ

モロヘイヤスープ

りんごヨーグルト

 

* モロヘイヤスープ 材料*

ミニトマト3こ、モロヘイヤ、なすび
らくらく手作り*ゆるゆる食育

<夜ごはん>

おかゆ

サーモン

じゃがいもとアスパラのスープ

 

* スープ 材料 *

じゃがいも、アスパラ、玉ねぎ、牛乳少し

モロヘイヤを全面的に押し出してみました(笑)

昨日はじめて食べたモロヘイヤ。

今日は他のお野菜と一緒に蒸し煮にしました。

ねばねばでとろみがつくので食べやすいようです。

ペロッと平らげてくれたので嬉しいです。

 

そして、夜ははじめてのアスパラ。

固いかなあと思いましたが、案外イケるらしく、普通に食べてました。

今のところ、お野菜は嫌がることなく食べてくれるので助かります。

それにしても、こんな赤ちゃんの時からアスパラなんて食べれるんですね。

びっくりしました。

なんとなくアスパラって、ハードルが高そうな見た目じゃないですか、、、笑

 

おとうふも、だんだん塊を食べれるようになってきたので、粗めに潰すようになりました。

私はちょっと意地悪して、じゃがいもやかぼちゃを大きめに切ったりするんですが、主人はそれを見つけるとせっせとスプーンで潰しています…(笑)

こんなん歯ないのに食べれるわけないやろって(笑)

でも結構けーちゃん、もぐもぐ頑張る子なんだけどな~。

主人はできたての離乳食を冷ますのにも余念がありません。

扇風機の前でスプーンでくるくるやってます。

私はしません(笑)

 

最近のけーちゃんは、なぜか壁をよく叩いてます。

気付いたらドンドンドンドン両手で壁を叩く彼。

何が楽しいんでしょうか…。

でも、後追いが日に日にひどくなっているので、たとえ壁叩きでもいいので一人で遊んでくれると私は助かります(笑)

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示) 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。