ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 11

らくらく手作り*ゆるゆる食育

8/25

けーちゃん、生後9ヵ月0日目

<朝ごはん>

おかゆ

おとうふ

モロヘイヤスープ

りんごヨーグルト

 

* モロヘイヤスープ 材料*

ミニトマト3こ、モロヘイヤ、なすび
らくらく手作り*ゆるゆる食育

<夜ごはん>

おかゆ

サーモン

じゃがいもとアスパラのスープ

 

* スープ 材料 *

じゃがいも、アスパラ、玉ねぎ、牛乳少し

モロヘイヤを全面的に押し出してみました(笑)

昨日はじめて食べたモロヘイヤ。

今日は他のお野菜と一緒に蒸し煮にしました。

ねばねばでとろみがつくので食べやすいようです。

ペロッと平らげてくれたので嬉しいです。

 

そして、夜ははじめてのアスパラ。

固いかなあと思いましたが、案外イケるらしく、普通に食べてました。

今のところ、お野菜は嫌がることなく食べてくれるので助かります。

それにしても、こんな赤ちゃんの時からアスパラなんて食べれるんですね。

びっくりしました。

なんとなくアスパラって、ハードルが高そうな見た目じゃないですか、、、笑

 

おとうふも、だんだん塊を食べれるようになってきたので、粗めに潰すようになりました。

私はちょっと意地悪して、じゃがいもやかぼちゃを大きめに切ったりするんですが、主人はそれを見つけるとせっせとスプーンで潰しています…(笑)

こんなん歯ないのに食べれるわけないやろって(笑)

でも結構けーちゃん、もぐもぐ頑張る子なんだけどな~。

主人はできたての離乳食を冷ますのにも余念がありません。

扇風機の前でスプーンでくるくるやってます。

私はしません(笑)

 

最近のけーちゃんは、なぜか壁をよく叩いてます。

気付いたらドンドンドンドン両手で壁を叩く彼。

何が楽しいんでしょうか…。

でも、後追いが日に日にひどくなっているので、たとえ壁叩きでもいいので一人で遊んでくれると私は助かります(笑)

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示) 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 5回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

よろしければ、この記事をお読み頂いたご感想やコメントをお寄せください。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
スタッフが確認後に掲載させていただきます。