ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 10

こんにちは!
れいれいです。

今日のディナーは

お粥+とうもろこしのピューレ
さつまいも+ヨーグルト(ヨーグルトはまだ加える前)

お粥+とうもろこしは息子の好きな組み合わせです♪
ヨーグルトにはフルーツを加えずにサツマイモにしてみました!

息子くんの反応は・・
お粥は完食しましたが、ヨーグルトはやはりなしや桃ほど食べてくれませんでしたね。
やっぱりサツマイモも好きだけど、梨には勝てないか・・ってかヨーグルトとあわなかったかな?笑

実は今日から夫が週末出張でいません。日中フルタイムで働いているので、日中私のワンオペなのですが、やはり一日中一人ってのは違いますね。

お風呂担当の夫がいないと、夕方離乳食からお風呂~授乳~といつも以上に怒涛の就寝に時間前((+_+))そしてこの時間帯は一日の疲れピーク!

後息子もやはり一日中私といると飽きるし、私も家事をしながら息子くんとずっといれるわけでもなく。なので、夕方夫が帰ってきて小一時間くらい遊ぶと、息子くんすーーーんごく機嫌が良くなるのです!きゃっきゃ声をあげて笑うのです。私にははにかむ程度。笑

お風呂に入るときもご機嫌で最近ははぁーはぁー吐息を漏らします。笑

子育ては一人でするものじゃないと、どこかで聞きましたが、まさにその通りですね。
そして毎日フルで働いて、子育ても手伝ってくれる夫に感謝です。(あまりありがとうって面と向かっては言えないけど!)

夫の出張が決まった時は二人っきり息子と丸々2日過ごすことが不安でしたけど、↑のようなことを考えていると、なんだか余裕が生まれました。

実はこの2.3日ほど、離乳食がうまく進まないし、息子も愚図るし、イライラして夫にも当たってしまいました。
けれど今日は少し家事をお休みして、息子と遊び、夕方にお出かけをしました。不思議と離乳食もよく食べ、愚図りも少なかったです。

子どもには親の不安やいら立ちが伝わるんだろうなぁと実感しました。

家事や離乳食の進み具合を気にしすぎず、今の息子との時間をもっと大切にしようと思いました。

それではまた次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。