ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 12

8/26

けーちゃん、生後9ヵ月1日目

<朝ごはん>

パンがゆ

サーモン

さつまいもサラダ

*さつまいもサラダ *

さつまいも、玉ねぎ、ヨーグルト

さつまいもと玉ねぎは細かく刻み、耐熱皿に入れ、ごはんを炊く土鍋の上に載せて炊飯。

炊飯できたらお皿を取り出し、ヨーグルトと和える。

同時に炊飯のとき、サーモンをほぐして片栗粉をふりかけた耐熱皿も載せておくと、2品完成。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育

<夜ごはん>

かぼちゃとアスパラのミルクがゆ

おとうふ

海苔のくたくた

 

今日も朝から用事があるので、パンメニュー。

炊飯のときに一緒に作ってしまうと簡単です。

先週のかぼちゃがさつまいもになっただけですが(笑)

 

柿が売ってたので、一緒に出しました。

私は完熟したとろとろの柿が好きです。

柿とさつまいもで、秋を先取りしたけーちゃんでした。

 

夜ごはんは、これまた簡単ですみません。

かぼちゃとアスパラとごはんを牛乳で煮ただけです(笑)

お野菜も冷蔵庫になかったので、海苔でカバーしました。ごめんね。

 

今はまだ2回食なので、まだ気持ちに余裕がありますが、これが3回食になると、、、結構ハードですね。

お昼ごはんをどうしようか考えています。

今のところは、お昼はリゾットみたいにしようかなと思ってます。

 

忙しいときは離乳食もパンに頼りがちですが、けーちゃんにはごはん食で育ってほしいと思っているので、お米をメインに食べさせてあげたいです。

できるだけ和食、お米・お魚・お野菜を食べてほしいですね~。

かくいう私は、パン派なんですが……笑

最近はごはんは滅多に食べず、トーストばっかりです。

というか、ママさんみんなそうだと思いますが、まともにゆっくり座ってごはんなんて食べてられないですよね。

けーちゃんが3回食になるのを機に、私も一緒にお昼にお米を食べようかなと思ってます。

私も野菜食べなきゃ。

 

独身のころは食べるものに気を使ってましたが、今はもう自分の食生活が二の次になっています。

ごはんを作ってもらって、いただきまーすって言ってみたいです…笑

でもお母さんの身体はとっても大切です!

子育ては孤独で辛いこともあると思いますが、みなさんご自愛くださいね。

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示) 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。