ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 11

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

お粥
梨ピューレ+ヨーグルト

写真はお粥だけ、、貧相で申し訳ないです汗。

お粥は今だに10倍粥を作っていますが、気持ち粗目のお米の粒が分かる程度に作るようにしました。問題なく食べてくれます。
フルーツ+ヨーグルトも定番になりつつあります。

けど実は今日離乳食を早めに切り上げました。

実はこの週末息子くんを義理両親宅に預けていました。
理由は夫が出張だったのと、私が息抜きを必要としていたからです。

義理両親宅でも問題なかったようで、帰ってきたときも特に変化はありませんでしたが、やはり恋しかったのか、「早くおっぱいくれ!」と言わんばかりに離乳食中に愚図り始めたので、早めに位切り上げておっぱいをあげました。

0歳児を誰かに預けるということはあまり日本ではなじみないかと思います。

けれど離乳食が始まってからというもの、なんだか毎日があっという間で、しなければいけないこと、したいことが全くできず、気づかぬうちにストレスがたまっていたようです。息子くんにもイライラすることが多くなったような気がします。

なのでここは義理母に甘えて、二日ほど一人で過ごしました。
義理母も快く預かってくれ、息子の生活スケジュール、離乳食についても理解がある人なので、安心して預けることができました。

この二日間、今までしたかったけど、できなくて溜まっていたことを全部やり切って、リフレッシュできました!

そして思いっきりベビーフードを買い込みました!笑

れいれいとあむあむ!

手の込んだ離乳食づくりはいったんお休みして、今冷凍庫にある作り置きとベビーフードで離乳食を進めてみようかと思います。
今回買ったベビーフードですが、ボロネーゼソース、かぼちゃのリゾットなどなど、大人が食べても美味しそうなのを買ってみました。(しかもセールで半額以下!笑)

お粥は好きなようなので、継続して作るようにします~。

先日お母さん先輩からこんな言葉をいただきました。

「離乳食含め育児は上を見るときりがないし、下を見てもきりがないって感じなので、自分がつらくなりすぎない&罪悪感を持ちすぎないバランスの落としどころを探っていくしかない。」

これを読まれているお母さん方も、周りに頼れる人がいらしたら、ぜひ頼ってください。そして、程よく手を抜いてください。育児は気づかぬうちに疲れがたまっていることが多くありますから。

それではまた次回~★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。