ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 13

8/27

けーちゃん、生後9ヵ月2日目

<朝ごはん>

おかゆ

おとうふ

モロヘイヤスープ

柿ヨーグルト

*モロヘイヤスープ *

モロヘイヤ、ミニトマト、なすび

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育

<夜ごはん>

おかゆ

しらす

かぼちゃポタージュ

* かぼちゃポタージュ *

かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん

しらすは、片栗粉なしで出してみましたが、案の定ぺっぺっと吐き出されました…。

やっぱりとろみは重要みたいです(笑)

でも、しらすを茹でて塩抜きして、片栗粉でとろみつけるっていう2段階作業が、私にはめんどくさい…笑

早く片栗粉なしで食べてくれるようにならないかな~笑

きょうは朝ごはんはそれなりに食べてくれたのですが、夜は食が進みませんでいた。

多分しらすのせいです(笑)

ちょっと嫌なものが口の中に入ってくると、もうイヤイヤモードに入っちゃうんですよね。

調子のいいときはスムーズに食べてくれるのですが、グズりだすと大変です。

だっこして、おっぱいあげて、癇癪が落ち着いたらまた食べ始めます。

こういうことをしてると食べ終えるまで1時間はかかります。

無理矢理食べさせたりはしていないんですが、あやして泣き止むとまた普通に食べ始めるので、中断するにもできないというか。

まあ、赤ちゃんだから合わせてあげないといけませんね。のんびりやろう。

ちなみに、朝ごはんは食べながら寝ていました。

はじめてだったのでびっくりしました。

え、、、寝てる、、、って(笑)

でもスプーンを口に持っていったらもごもごやるんですよね。

え、、、食べるの?え?どっち?ってなりました(笑)

ほんと赤ちゃんってかわいいです。

でも食べるときは起きててね。笑

最近はごはん前に泣き出すことが多いので、ごはんを早め早めにあげるようになりました。

今まで朝10時、夕方5時半くらいだったのが、朝9時半、夕方5時すぎくらいです。

朝に泣き出すのは、多分眠いからだと思います。

早いときは5時ごろに起きているので。

今日も寝てましたしね…笑

らくらく手作り*ゆるゆる食育

食べながらねるけーちゃん。

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示) 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。