ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 12

こんにちは、れいれいです!

今日のランチです~

お粥
ガイラン×ブロッコリーのピューレ

ガイランはチャイニーズケールと呼ばれるアブラナ科の野菜です。他の中国のアブラナ科の野菜のように少し苦みがあって、油と相性抜群です。今回私が見つけたものはブロッコリーと交配されたものでした。
「茹でるだけでも美味しいよ~」とお店のお姉さんに言われたので、言われるがままに茹でてみたら、美味しい!
ってことでフードプロセッサーに投入して、息子くんの離乳食にも使ってみました★
さすがに少し苦みがあったので、先日作った桃とミックスして少し甘みを追加しました。

息子くんの反応は・・
無反応笑 けど2口ほど食べてから口を開けてくれませんでした。ん~半分以上残ってるし、夜も食べさせてみよう!

ケールはこちらの離乳食によく使われています。ただし、南米産のケールはこのチャイニーズケールよりももっと苦みが強いので、フルーツやイモ類と混ぜて加工されてある場合が多いです。けどやはり緑の野菜は栄養満点なのでぜひ息子くんにも食べてほしい!

緑の野菜はまだグリンピースしか与えたことがないので、これからどんどん取り入れようと思っています。

息子くん、やはり親から離れたことが寂しかったのか、朝から愚図り気味。おっぱいもいつもより長く飲み、飲み終えても泣く。(´;ω;`)ウゥゥ
ベビージムに入れて家事をしようとしても泣く。

私のわがままで預けたのだから、今日は家事は控えめに息子くんとうんと過ごそうと決めました!夫も休みで家にいるし♪

持論ですが、常に子ども中心でいると、いつか必ず「私は自分のこと我慢して、あなたのために何でもしてあげたのに」と思ってしまう日が来ると思うのです。なので、たまには自分のわがままを子どもに聞いてもらうことも大事だと思います。

わがまま聞いてもらうと、「お母さんのわがまま聞いてくれてありがとう」って思えて、育児のストレスが少し軽くなる気がします♪

それではまた次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。