ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記194

武蔵小杉でたくさん遊んだからか昨夜は珍しく早く寝たYUKI
やっぱり夜中起きてきた…
しかも私に笑顔で突進してきたのがAM1:30位
その後は旦那さんの方に行き、目覚ましをいじりだし、それを持って私の方に来て…頭の上に目覚まし降ってきた…
色んな意味で危険だったのでリビングに移動…4:20までハイテンションで遊びまわってました…

私は9:00 YUKIも9:30には旦那さんからモーニングコールで起きたものの
YUKIは思っていたより寝起きが悪くなく、朝ごはんも食べれそうです。
~メニュー~
☆野菜スープ
☆豆腐
スープのアップ
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
けっこう粒々感があります。

旦那さんがお仕事で夕方までいないので、YUKIと私は武蔵小杉へ
…今まで知らなかったのですが、丸亀製麺の路面店がありました。
ベビーカーを置ける場所に限りがあるので、店内うろうろしてここに落ち着きました。
私がうどんを注文して用意している間はこんな感じでうどんを作ってるのを見ながら待機中
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
~メニュー~
かけうどん…左側のがYUKIの分
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
うどんを持ってきた瞬間から私の袖をつかんで『早く早く』とさいそくされて全然準備が出来ない…
家では絶対にない、ここまでの食に対する意欲!!
だからついつい来てあげたくなるんだよね☆
もちろん2/3は軽く完食
スープは薄めてごくごく飲みます
まだまだ食べそうですが、さすがに全部は…

食べ終わった後はグランツリーの屋上庭園でひと遊び
今日は滑り台が気に入ったみたいで、階段は自分で登って滑り台は一緒に。
声をあげて喜ぶYUKIでした
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

いっぱい食べていっぱい遊んで、帰りに寝ちゃうかなって思ったのですが…
テンションが高いままだったのか、家まで元気に抱っこ。
夕食も食べてくれるかなっと準備してみました。
~メニュー~
★写真の右上は食前にのむ風邪の漢方薬
(病院からのお勧めでココアと溶くと子供も苦い漢方が飲めるという事で先週から飲ませてます。
ココアが美味しいのか、笑顔で飲んでます)

☆初めて買ってみたアンパンマンの野菜餡かけ丼
☆↑これをスープで割ったもの
☆野菜スープ
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
野菜スープはごくごく飲んでくれたんですが、疲れて機嫌が悪くなってきて
御飯系はまったく口を閉ざして受け付けない状態でした。
しかも、何とかお風呂までつないだものの早々に寝ちゃいました…

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。