ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 14

8/28

けーちゃん、生後9ヵ月3日目

<朝ごはん>

おかゆ

しらす

レタスのスープ

ヨーグルト

 

* レタスのスープ *

レタス、たまねぎ、アスパラ

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育

<夜ごはん>

おかゆ

しらす

レバーとりんご和え

さつまいも煮

 

* さつまいも煮 *

さつまいも、にんじん、玉ねぎ、牛乳少し

朝ごはんは、あまり食べませんでした。

ほとんど残してしまいました。

甘いものがなかったからかな?

レタスはあまり好きじゃないようです。

早起きだったので眠かったようですが、ごはん中ウトウトしてたくせに、食べさせるのを止めたらおもちゃで遊んでました。もう!笑

 

晩ご飯は、初レバーです!

初おにくです!

ずーっと肉類も食べさせなきゃとは思ってたんですが、ずるずると今日まで避けてきました。

私があまりお肉好きではなかったのと、料理するのがめんどくさかったので…すみません…。

でも、さすがにそろそろ食べさせなきゃ、と精肉店へ寄りました。

 

牛乳に浸して下処理をしたはいいものの、どうやって食べさせようか…

とりあえず茹でる?ということで、茹でました(笑)

いつもお野菜やお魚は蒸し煮が多いのですが、レバーはお湯でそのまま茹でました。

で、スプーンでつぶし、ちょっと味見……ただの茹でたレバーなんてはじめて食べました。まずかったです(笑)

さすがにこれは食べんやろ~と、何か味をごまかせるものはないか探しましたが、こんな日に限ってトマトもヨーグルトもないんですよね。

なので、リンゴを。リンゴを…すりおろしました……。

自分でも、リンゴとレバーってどうよ、とは思いました(笑)

でもリンゴしかなかったんです。

で、すりおろしたリンゴとレバーを混ぜる。そして味見。

う…うーん………まあ………複雑です。笑

 

食べなきゃそれでええわ、と思い半分ヤケになって出しました(笑)

ところがけーちゃん。食べるんですね~~~!笑

びっくりしました!

え、こんなの食べれんの?!って。

まったく嫌な顔ひとつせず、レバーをもぐもぐするけーちゃん。

そのまますべてを平らげて、食べたりないようだったので、海苔をくたくたに煮たやつを追加であげました。

こんな時にも海苔に頼るわたし(笑)

でも、完食&オカワリは久しぶりです!

嬉しかった!

レバーも食べれてえらい!

 

ちなみに、離乳食については冷凍していない私ですが(めんどくさいので笑)

レバーは冷凍しときました。

ペーストにしたのを、ラップに包んで、2回分冷凍しています。

忘れないうちに早めに食べさせなきゃ!

 

きょうは雨だし、財布のファスナーちぎれるし、買い物のときクーポン出し忘れるし、朝は離乳食ぜんぜん食べてくれないし、いらいらいらいらしていた私ですが、夜ごはんで報われました~ありがとうけーちゃん!

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示) 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。