ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 13

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは

おかゆ
ガイラン×ブロッコリーのピューレ
もも+いちご+ヨーグルト

お粥が熱かったのか、一口あげたらギャン泣き汗
思わずガイランを与えると、なんと息子くん完食!!やった~超うれしい!!
大体初めての食材はなれるまでに時間がかかるのですが、一日で慣れてくれるなんて。桃のおかげかな(*’ω’*)

そしてお粥も完食とは言わずとも、半分以上食べてくれて、最後はデザートのヨーグルト。
実は息子くんいちごがあまり好きではなかったのですが、このヨーグルトも完食。
もうまさにこれも桃様のおかげ( ;∀;)笑

ブーっと吹き飛ばすことも今日はあまりなかったです。

実はうちの息子テレビや、おもちゃなど集中できるものがあると、離乳食をパクパク食べてくれます。なので、飽きてきたら眼の前におもちゃをスタンバイして、離乳食をあげたりしています。
しかし今日は夫の友達を召喚! これがあたりだったようで、お友達をじ~と見つめる(私たちは点検するとよく言います。笑)見つめながらパクパク食べていました。笑

今度からごはんの時はゲストを呼ぼうかな・・。

そして朝から愚図っていた息子くんもお昼寝後にはご機嫌に♪
あいにくの雨でしたが、息子のパスポートを取りに息子と一緒に日本領事館へ。
これでようやくカナダと日本のパスポートゲット~!!カナダのパスポートは生まれてすぐに取得していたのですが、日本のパスポートは先週ようやく申請しました。

カナダのパスポートだと、3か月以上日本に滞在できないんですよね。
次回の帰国で3か月以上滞在する予定ですので、日本のパスポートが必要でした。

今年の末に日本に帰るようですが、もう超楽しみです!!特に食べ物笑
ぶりかまに、大根、お鍋、、もう言い始めたらきりがないくらい冬は美味しいものがたくさんですね。カナダは冬になるとびっくりするくらい野菜が高くなるので、基本イモ・人参・たまねぎの生活です笑

まだ私の家族が息子くんに生まれてから会っていないので、みんなで一緒に会えるのも楽しみです~。

早くこいこいお正月♪ですね♪

ではまた次回♪

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。