ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 14

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!
今日のランチは、

オーツシリアル+梨、桃のピューレ

写真シンプル極まりないですが、一応二種類フルーツも入ってます★

桃が旬で、最近市場でよく見かけるので、ついつい買っちゃいます♪
美味しいし、桃は鉄分が多く含まれているんですよね♪

息子くん、やはりオーツシリアルはあまり好きではないようで、、
半分しか食べてくれませんでした。
なんとな~く、お湯を入れすぎて、緩くしすぎちゃった気がします。

もうすぐ歯が生えてくるのか、ご飯を食べていないときも、もぐもぐしたり、固いものを口にしたがります。(私の指、リモコン、携帯などなど、、笑)
そしてよだれが半端ない!!高い高いすると、だら~っと私の顔までよだれが垂れてきます!
危ない危ない( ;∀;)ノ

話は少しそれましたが、もう七か月も半分すぎたので、より固形に近づけて離乳食を作ってみようと思います。

離乳食を始める前に母が離乳食の本を日本から送ってくれて、いつもリビングにおいて参考にしていました。
が、思い切って本は見ないことにしました!特に献立の部分笑

私が持っている本にはすごく細かいことまで書いてあって、食べれるもの食べれないものが一覧になっていたり、離乳食の辞書のような感じで役には立つのですが、なんとなくプレッシャーを感じていたような気がします。
5か月後半からすでに「赤ちゃん版定食」のような献立が盛りだくさん載っていたりして、特に記載されてはいませんが、
「離乳食にはより多くの食材を使い、毎日違うものを提供し、まんべんなく栄養を取れるようにすること」と言われているようで、、正直焦っていた気がします。

なので、本はやーーーめた!!
たまにお粥の作り方とかをみるために開く程度にしています。笑

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 6回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。